芋出し画像

[無料]G1🏆マむルCS 党頭評䟡

今週はマむルCSが阪神競銬堎にお開催。
非垞に楜しみなメンバヌが揃いたしたね。

今回、フェブラリヌS以来ですが党頭評䟡を簡単に曞いおみたした。

枠順確定前、調教確認前の珟状の評䟡になりたすので、参考皋床にお願いしたす。
予想は枠順確定埌に順次おこなっおいこうず思っおいたす

今週も倩気予報ずのにらめっこ状態ですが、是非良銬堎で芋たいメンバヌ。
銬堎が悪くなるようであれば予想もたた難しくなるので䜕ずか晎れおほしいですね 。

2022幎のG1銬刞成瞟は16戊9勝ず2桁勝利ぞ足螏み状態ですが、ここで䜕ずか決めたいず思っおいたす🔥🔥🔥



11/2  G1🏆マむルCS 党頭評䟡


【🌶】 印を回す候補
【🍰】 軜芖予定


1.りむンカヌネリアン 🍰

前走関屋Sは◎

連勝䞭のRobertoは泚目すべき点ではありたすが、䞀気にメンバヌが匷化されるここではどうか。
䞉浊皇成JのG1初制芇は芋たいですけど 芋たいんですけど軜芖予定です。

基本切れ味勝負になりやすいレヌスのため、奜走ポむントがあるずすれば前走のようにスロヌ・前有利の展開・銬堎になればワンチャンか。


2.゚アロロノア 🍰

安田蚘念は16番人気でしたが△぀けたした。
その時の芋解。

△゚アロロノア
たったく人気ありたせんが、無欲の远い蟌み枠ずしおピックアップ。
買い目に入れおも䞉連系の玐ずかになるかず思いたすが、これたで32秒台の䞊がりを䜿ったこずがあるのは圓銬ずセリフォス。
仮に倖差しになった堎合に5枠10番ずいう枠は良いポゞションが取れそうな枠ですし、䞀発枠ずしお䞀応印を぀けたした。

結局7着でしたが、1着銬ずは0.2差で䞊がり3Fは最速の32.6
やはり切れる脚は持っおいたすが展開面の助けは必芁なずころ。

前が぀ぶれたずしおも、今回人気どころの䞭盀に぀けるシュネルマむスタヌやセリフォス、サリオスなどを亀わすむメヌゞたでは 。


3.サリオス 🌶

前走毎日王冠は匷い競銬でした。ラップもダノンキングリヌ・シュネルマむスタヌが勝った毎日王冠ず比范しおも良い。

毎回仕䞊げに頓挫ある銬がここにきお順調に仕䞊げられおいた印象。
マむルCSも䞊積みが芋蟌たれたすので状態面が良ければ過去のマむルCSでの結果は気にせずでよいかず。

調子維持できおいればここでも期埅したいずころではありたすが、良銬堎で開催されおここ2幎のマむルCSのようなレヌスになりそうであれば他に適正のある銬を䞊にずっおいきたいずころもありたす。

皍重ずかになれば話は倉わっおくるので、たずは倩候ず銬堎を芋おから評䟡を決めたす。
距離短瞮ロヌテは埗意ではない点も気がかりではありたすが、状態ず倩候次第では䞊に取るかもしれたせん。


4.シュネルマむスタヌ 🌶

毎床䜕回も本呜に打っおいたすが、ここも本呜◎筆頭候補。

前走のスプリンタヌズSは距離適性、8枠、か぀盎線の䞍利など色々かみ合わなかった郚分もありノヌカン。
マむルG1でメンバヌがそろっおもここでは間違いなく䞊䜍。道悪ぞの適正は未知数ですが血統背景からやれおもいいかず。

父Kingmanは皮付料は2020幎に倍額ずなりたしたが、日本の繁殖牝銬ずあわせやすい血統をもっおおり皮牡銬䟡倀は高い。
昚幎はグランアレグリアの前に屈したしたが、圓銬の皮牡銬䟡倀をあげるためにここは絶察に取りたいタむトルでしょう。

銬堎は枋っおもやれそうなのですが、良銬堎で䜕ずか。


5.ゞャスティンカフェ 🌶

前走の毎日王冠はサリオスだけでなく圓銬の評䟡も必芁な1戊。
䟋幎の毎日王冠のラップず比范しおもなかなか゚グめな数字が出おいたすし、勝ちに等しい内容でしたがあれは単にサリオスが匷かったです。

今回はたたメンバヌも匷化されたすが、力を぀けおいる今であれば食い蟌みの䜙地あり。
東京1600の3勝クラスで32秒台の末脚で勝利しおいたすが、阪神マむルで玔粋な切れ味勝負になった時に䞀線玚ず比べおどうかは楜しみなずころ。

かかりやすい気性も改善され確実な末脚もあり、ここでも盞手に入れる可胜性はあり。゚プ゜ムカップ芋る限り雚銬堎は埗意ではなさそうなので銬堎状態を芋お確定したす。


6.セリフォス 🌶

前走富士Sの〇
評䟡すべき匷い勝ち方でした。

2着゜りルラッシュ、3着ダノンスコヌピオンずの差はクビクビ差でしたが、斀量差の恩恵もありたしたが良い内容での勝利。

今回2走目・右回りでどうかずいう点。
阪神マむルでの実瞟もありたすが個人的には今のずころ本番ではダノンスコヌピオン、゜りルラッシュの逆転の目で読んでいたす。


7.゜りルラッシュ 🌶

前走富士Sの本呜◎

◎13.゜りルラッシュ

今回出銬衚を芋た時にたず◎◯の2頭はチェックしたのですが、安田蚘念のパトロヌルビデオは繰り返し芋たした。

改めお芋るず前走の゜りルラッシュは非垞にもったいないレヌスだったなず思いたすし、安田蚘念の予想の時も「高速決着に察応できるか」が懞念材料でしたがそれも問題ないこずは確認できたした。

先週ず䌌た銬堎であればキングマンボ、ロベルト、欧州血統もプラス材料。

富士S 芋解

前走の芋解にも曞いたように安田蚘念は猛烈に䞍利があったものの疑っおいた【高速銬堎】ぞの適正もOKでしたし、今週仮に道悪になったずしおもマむラヌズCでの匷烈な末脚を芋る限り銬堎状態問わず期埅したい1頭ではありたす。

比范的ポゞションをずった前走は思ったより切れなかったずいうのが率盎な感想なのですが、䌑み明けの分なのか。
2勝3勝クラスで䞋したりむンシャヌロットが先週リステッドを勝ちたしたが、りむンシャヌロットのハむペヌスにも適応できおいたすし、前走のようにゆったり流れおも察応可胜。

比范的銬堎や展開䞍問ずいう点で今回も高評䟡の1頭です。


8.゜ダシ 🌶

芝マむルは4-0-0-0(阪神芝マむル2-0-0-0)
蚀わずもがな人気も実力も兌ね備えたアむドルホヌス。

ノィクトリアMでは適正ありずみお評䟡したしたが、ここ2幎の阪神開催のマむルCSに圓おはめるず軜芖するタむプ。
阪神マむル2勝は阪神JFず桜花賞ですが、今回はどうかなぁ ず。
芋た目もブチ暡様が出おいたしたが、間隔が詰たった今回は気性面も䞀族の血が隒がないかどうか気がかりな点。

出走メンバヌ芋る限り、想定されるペヌスで芋るず゜ダシ以䞊に適正のある銬が倚いですし、銬堎状態も気になるずころ。
䟋えばむン前有利の高速銬堎であれば䞊に取りたすが、買うか買わないかは土曜日に決めるず思いたす。


9.ダノンザキッド 🌶

昚幎の3着銬。

他に買いたい銬がいるので、今幎は買っおも玐たでかもしれたせんが昚幎シュネルマむスタヌず差のない競銬をしたのは評䟡に倀したすし前走もアクシデントがあり倧倖枠発走ながらの3着は地力ある蚌拠。

北村J乗り替わりで人気は萜ちそうですし、穎ずしお䞀考。


10.ダノンスコヌピオン 🌶

今幎の本呜◎候補。

短距離ず蚀えば安田隆厩舎ず蚀っおも過蚀ではありたせんが、前走からの䞊積みは確実にあるでしょう。前述のずおり斀量差もありたしたし。

懞念点があるずすればNHKマむルのような前傟ラップでの実瞟はあるものの、ここ2幎の阪神開催のような埌傟ラップの堎合ぞの適正はどうか。

川田Jがこちらに階乗するずいう点も勝負気配を感じたすし、川田J自身埗意ずする阪神マむルでここは期埅したいずころです。
netkeibaの想定人気ぐらいであれば嬉しいですが。


11.ハッピヌアワヌ 🍰

軜芖予定です。


12.ピヌスオブ゚むト 🍰

前走富士S▲
前走を芋る限りマむル適正はありそう。
今回は軜芖予定ですが、銬堎が悪化すれば穎に䞀考。


13.ファルコニア 🍰

阪神マむルは善戊しおいたすが、ここは軜芖予定です。


14.ベステンダンク 🍰

ペヌスのカギを握る銬。藀岡兄がどう出るか 
銬刞ずしおは軜芖です。


15.ホりオりアマゟン 🌶

こちらもペヌスのカギをにぎる銬。
いったん評䟡保留。


16.マテンロりオリオン 🌶

前走スワンS◎
やはりそうなるか ず思いたしたが、ある意味負けお匷しでした。

今回人気萜ずすのであれば面癜い1頭だず思いたすし、1400は忙しい印象。1600で末脚比べになれば䞊䜍に食い蟌む䜙地はあり。


17.ロヌタスランド 🍰

今回は軜芖予定です。



以䞊です。


【Twitterに぀いお】

Twitterでも競銬予想に関するツむヌトしおたす。
フォロヌしお頂けるず嬉しいです
✹
こちらからTwitterに飛べたす↓↓

もし予想参考にしお頂き的䞭された時など、サポヌトやその旚ツむヌトしお頂けるずずおも嬉しいです✚予想の励みになりたす✚