見出し画像

3/21 【勝負R】韓国馬事会杯、名古屋城S

今週は月曜も祝日のため中央競馬が開催。
予想しすぎて頭がパンクしそうです。

月曜は中山10Rの韓国馬事会杯、中京11R名古屋城Sを予想しています。
この2つのレースは登録馬を見た際にすぐに本命対抗までは決まりました。
その他にも可能な限りnoteに予想載せたいと思います。

日曜note勝負レース◎は1-0-0-1
阪神大賞典は推奨馬券も🎯してまずまずだったかと思います。

ただ、個人的にはアサヒショックからまだ抜け出せれません…
これで3歳重賞の連勝も4-0-0-1でストップ。
ここ最近のnote◎も8-1-1-2に。

本日も3歳重賞フラワーCがありますが、『たぶんこれ』という馬は数頭いますがこちらは難しそうなため推奨回避するかと思います。


勝負レースについて

【勝負度 (0辛) 】…
【勝負度 (1辛) 】…
🌶
【勝負度 (2辛) 】…
🌶🌶
【勝負度 (3辛) 】…
🌶🌶🌶
【勝負度 (激辛)】…
🌶🌶🌶🔥

🌶でレースの勝負度を表します。

「勝負度が高い=的中の確率が高い」
ではありませんので、ご了承ください。

🌶のついているレースは馬券を買います。
※0辛(
🌶なし)は馬券は買わない可能性有。

印・買い目について

「このレースは買わないかも」と書いているレース以外、僕は基本的にnoteにあげる勝負レースは馬券を買っています。

勝負度合いが高いレースは買い目を記載することが多いですが、直前のオッズを見ながら馬券の種類を変えることがあります。(馬連→枠連やワイドに変えるなど)

買い目以外の馬券も買いますので、買い目は参考程度にお願いします。

【たかのつめ基本的な買い目】
◎-◯▲
⭐︎馬連(※枠連の場合も)
◯-▲
⭐︎馬連(※オッズつく場合などは◯からも)
◎-どれかにワイド(※オッズつくor勝負の場合など)


【中山10R】韓国馬事会杯 🌶


前述の通り、このレースは登録馬を見た際にすぐに本命対抗は決まりました。あとはオッズや当日の傾向、状態によって勝負するか決めます。

【印】

◎ 7.ウィリアムバローズ
〇 10.キタノリューオー

△ 15.ヘライア

【買い目】

7-10 馬連、ワイド
※ケースによっては枠連使うかもです

7,10-15 ワイド


見解


◎ 7.ウィリアムバローズ

2走前の中山1800の勝ち方が優秀。
ダイワドノヴァンもストック馬ですが、この馬を物差しにしても非常に強い勝ち方。
ここは安定して馬券に絡んでくると思います。

〇 10.キタノリューオー

前走の3/5上総Sでは〇をつけて、◎〇▲で🥇🥈🥉🎯
この馬もストック馬ですが、前走中山1800もうまく適応してくれました。
脚質的に鞍上の判断とペースにも左右されますが、ここも地力はあるところを見せれると思います。

▲ 15.ヘライア

10.キタノリューオーを前走買えた理由と同じになりますが、東京1600ダで好走できる馬は中山1800でリンクするケースが多いです。
実際にこの馬も2走前の中山1800は北総Sでも4着と善戦。
今の中山の馬場も合いそうですし人気もないので買ってみます。

※その他の馬で買いたい馬はいないため、この3頭のみで馬券を買います。


【中京11R】名古屋城S 🌶🌶🌶


【印】

◎ 13.グロリアムンディ
〇 6.アルーブルト
▲ 3.ホールシバン
☆ 1.サンライズラポール
△ 11.ニューモニュメント
△ 15.メイショウドヒョウ

【買い目】

◎〇あたりを中心に馬連など。
◯▲は◎が外枠の不利で飛ぶ可能性もあり、オッズ次第で単勝も抑えるかもです。

※◎飛ぶ可能性も考慮し◯→▲⭐︎△は抑えます。

※ 3.ホールシバンと11.ニューモニュメント
 評価を変更しました。


見解

◎ 13.グロリアムンディ

前走のメンバーはハイレベルの1戦。その中での勝ち方も優秀。
ここも人気はするでしょうが、この厩舎とこの騎手であれば堅いと思います。

懸念点があるとすれば外枠。
このコースは内が有利になりやすいですが、内枠に強い馬がいると思いますので足下すくわれる可能性も。

完全な鉄板級とまでは言えませんので当日の気配や傾向なども含め精査していきたいと思います。

〇 6.アルーブルト

内枠であれば買いたいなと思っていました。
中京1800はイン有利というのは定説ですが、この馬はインからもうまく割ってこれるタイプの馬。
今回の枠の並びを見る限りスムーズにさばけそうなポジションは取れそう。

▲   3.ホールシバン

中京1800に強い血統的にもOK。
前走は3走目での疲れがあったのか惨敗。
今回初の中京となりますが、岩田息子も中京は乗れるイメージですしロスなく立ち回れる内枠もプラスで、前目につけれるのもプラス。
単勝も抑えたい一頭。

※9時 評価変更しました。

☆ 1.サンライズラポール

今回の穴枠です。
ダートは血統を見るケースも多いですが、土曜日中京のダートは米血統(Storm catなど)の馬の活躍が目立ちました。
この馬もThe 米といった血統。

東京ダで出てくるときによく印付けていましたが、今回延長の1800。
個人的には1週競馬でも適正はありそうに思えますし、ロスなくまわれる1番枠で最後脚を伸ばしてきてくれればうれしいです。

△ 11.ニューモニュメント

前走アルデバランSは〇評価で枠連、3連単も取れたストック馬。
ただ前走は内枠を活かしてのロスの少ない競馬でしたので、今回の枠でスムーズにポジョションを取ってさばけるかです。

※9時 評価変更しました。

△ 15.メイショウドヒョウ

おそらく逃げると思いますが、同じ舞台中京1800でサンダーブリッツの2着は評価。
今回外枠というのがネックですが、自分のペースに持ち込まれれば面白い1頭。

※アルドーレ

こちらも前々走のアルデバランSは印をつけて馬券🎯
その時は2枠の利を活かしての競馬でしたが、今回は59キロ、大外枠はちょっと買いづらいです。


皆さまへお願い

【Twitterについて】

Twitterでも競馬予想に関するツイートしてます。
フォローして頂けると嬉しいです↓↓

こちらからTwitterに飛べます↓↓

🌶たかのつめ(@UmaUma_Joy)



【たかのつめnoteについて】

的中🎯された際は、RTやツイートにて的中報告して頂けるととても励みになります♪

無料で予想していますので、もし僕の予想参考にされて的中された時、今後の応援代わりにサポート(PayPayでもできるようになりました)して頂けるととても喜びます
🙇🏻‍♂️✨

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨