見出し画像

2023年エリザベス女王杯の予想

皆さんこんにちはあるいはこんばんは!
うまうま情報局のカキツバタです!
明日のエリザベス女王杯の予想を挙げていきます
今回も最後まで読んで参考にして頂ければ嬉しいです

予想の印は?

◎は07のジェラルディーナです!
枠も悪くないところを引きましたし、ディヴィーナの出方を見ながら競馬が出来るこの並びは良いと思います
ディヴィーナの出方次第では内がゴチャゴチャしそうですが、それを見て判断出来る鞍上のムーア騎手の手腕にお任せですね

◯は14のマリアエレーナです
欲を言えば内枠が欲しかったですが、変にごちゃつくよりは伸び伸び走れる外枠でも良いかもしれませんね
先行して直線では後ろを引き離す競馬が出来ると良いと思ってます

▲は11のライラックです
エリザベス女王杯はリピーターレースであり、不思議なことに京都から阪神になった年もリピーターがきてるので、ジェラルディーナを買うならこの馬も買いたいです
前走は距離が足りないと思いましたが、素晴らしい末脚で3着だったので、去年よりも前で競馬が出来そうなのは好材料ですね

△は01のブレイディヴェーグです
出遅れ癖のあるこの馬が1枠1番はキツイかもしれませんが、良い末脚があるので、それを活かせる展開になれば一発があってもおかしくはない1頭だと思います

△は02のルージュエヴァイユです
外にローゼライト、ディヴィーナ、アートハウスと先行しそうな馬がいるので、前に入られると厳しそうですが、何とか先行してくれれば馬券になりそうだと思ってます

△は06のディヴィーナです
逃げた前走から今回の競馬は難しそうですが、上手く折り合いがつけば馬券内は有り得ると思います

△は08のシンリョクカです
枠は真ん中辺りが良いと思っていたので良い枠ですね
この枠並びならある程度前を見ながら、内がゴチャゴチャしてる外側をスイスイ行ければチャンスはあると思います

買い目は3連複1頭軸相手6頭です
軸07-01.02.06.08.11.14で考えています
当日の馬場状態やパドックの感じで変更もあり得ることをご了承下さい

今週末も楽しい競馬が始まりますね!
それではまたお会いしましょう!
うまうま情報局のカキツバタでした!