見出し画像

【予想】京成杯2024

ちゃお!えだまめです!
今週3つある重賞の中から今回僕が担当するのは京成杯です!

昨年の勝ち馬ソールオリエンスはここを勝って皐月賞馬になりました!
今年も注目馬が出走するのでしっかり今後に役立つ予想をしていきたいです!

本命06アーバンシック
前走の内容は圧巻の一言
レベルが違うかもしれません。スワーヴリチャード産駒はハーツクライの血を引くので、晩成傾向にあるという見解ですので、三歳春以降に本格化すると思ってましたが、この馬を見ると、母系がウインドインハーヘアですので、クラシック向きという見方もできるのでは?と考えてます。
ディープインパクトの親戚に当たるだけにここを勝ってクラシックに名乗りをあげてほしいです。

対抗15ジュンゴールド
こちらも2戦2勝と無敗ですし、前走は0.6秒差で勝ってるだけに期待しています。しかし、対抗にした理由はやはり血統構成でアーバンシックに劣るという点です。活躍馬という活躍馬が出てないので、対抗にしました。
一族初の大物って可能性もありますが、とりあえず対抗にしました。

相手筆頭02バードウォッチャー
血統的なスケールの大きさはありますが、新馬を勝っただけですので、過大評価せず、相手評価です。
この馬は血統的にも今後注目すべきですが、ここではまだ評価を上げる要素がありません。期待をしてるって意味で相手の筆頭です。

相手08ハヤテノフクノスケ
血統で言えば地味な部類ですが、逸材だと思ってます。
先行力もあるし、速い脚も使えるので期待してます。
中山は坂もあるし、直線も短い分好位で競馬すればチャンス十分です。

相手11マイネルフランツ
関東の競馬場で3走して全て3着以内で前走は今回と同じ条件を2着。
いわゆる岡田血統ですし、この馬はクラシックで追いかけたいです。

買い目
3連複1頭軸相手4頭
06-02,08,11,15(6点)
馬連フォーメーション
06-02,08,11,15(4点)
3連単1着流し
06-02,08,11,15(12点)

これで考えてます。


気に入ったり参考になったよ!って方は
ぜひフォローもお願いします!

それではアディオス!