見出し画像

フェアリーテイル2設定5の挙動

こんにちは。
パチスロのnote書くのは初めてですが設定狙いする際にTwitterで挙動調べたり知り合いに聞いたりとかして事前にまたは打ちながら挙動を照らし合わせることって多いと思います。

私は特に個人の挙動noteとかよく見させていただいてるので、FTは4から打てる割なので少し形にしておこうと挙動を記していこうと思います。


機械割やスペックは割愛します。

データ


実践データがこちらです
初当たりG数 契機 内訳 推定モード の順で書いていきます。

略語
RT(リクエストタイム。横の数字はレベル)
HPT(ハッピーポイント)

156 RT3 CZマルドギール○  不明

312 500HPT CZ MK2❌ チャンス
191 RTハデス CZハデス○ 不明

204 RT4 CZゼロ❌ 不明
141 RT2  CZMK2❌ 不明
80 100HPT 直撃 特殊

131 RT3 CZ MK2❌ 不明
70 100HPT 直撃 特殊

302 RT4 CZドロマ❌ チャンス
241 RT3 CZドロマ○ 不明

248 500HPT CZ MK2 ❌ チャンス
71 100HPT 直撃 特殊

62 100HPT MK2❌ 復活 天国

188 300HPT CZドロマ◯ チャンス 

113 RT MK2 CZ MK2○ 不明

384 777HPT CZゼロ❌ 通常
364 777HPT CZハデス❌ 通常
200 300HPT CZドロマ❌ チャンス
121 RTドロマ CZドロマ❌ 不明
188 300HPT CZゼロ❌ チャンス
68 100HPT 直撃 特殊

117 RT4 CZマルドギール◯ 不明

194 300HPT CZハデス❌ チャンス
328 500HPT CZゼロ❌ チャンス
105 100HPT 直撃 特殊

332 500HPT CZマルドギール○ チャンス 

140 300HPT CZドロマ❌ チャンス
53 100HPT 直撃 特殊

64 RTゼロ CZゼロ◯ 不明

147 300HPT CZゼロ❌ チャンス
71 100HPT 直撃 特殊


RTレベル
1   0/4
2   1/6
3   3/7
4   3/3

7揃い色示唆
青29
黄15
緑8
赤2
紫1
非点灯0


設定5の挙動『通常時+初当たり関係』

滞在モードのほとんどがチャンス以上かつ、上のデータから分かるようにCZのほとんどがガチ抽選です。
設定6のCZ外しても割と復活するよって挙動とは大きく異なります。

5はCZ後復活が打ってた限りではほとんどありませんでした。
(1/CZ失敗16)
その代わりCZを外した後特殊モードに移行して直撃当選が目立ちました。
(直撃7/AT初当たり16)
6らしき台の挙動も見ていましたがまずCZをスルーしません。復活も確認できただけで4回ありました。
1日でCZ当選23回。その内スルーしたのが6回。当選率73%(17/23)
直撃も2回とそもそもCZスルーしないので必然的に少なくなりました。

今日打った5と比較してもCZ当選24回突破8回+復活1回の9回でした。
CZ突破率37.5%と下振れていますが、復活なしでは本当に突破が厳しいです。
ルートアップも1〜3個持ってCZに当選しますが3個持ってる時は全て通せました。
この辺は天井狙いの際にも打ち出しゲーム数に影響するとこなのでそのまま恩恵を得たなって感じがします。

5の挙動『AT関係』

結論から言います。
全部が全部弱ATではありませんが9割は5連以内に終わるのでゼレフには会えないと思った方がいいです。

レア役やギルドアタックで上手い事延命したりエルザで1撃通した時くらいしか伸びません。

対応役が転倒する相性のいいキャラの組み合わせも3連目で大体は消えます。
早いと2連目に対応キャラなしなんてこともありました。


見るべきポイントまとめ

・CZのモード
・CZ復活
・CZ後の直撃
・ATの弱さ
・その他設定推測画面など

確定でなくても分かる系の台で少数設置の全台や並びで使いやすい部類の台だと思いますので判別の助けになればと思います。

挙動のまとめだけですので今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?