見出し画像

2月21日(日)全場 特別レース予想【東京3鞍・阪神3鞍・小倉2鞍】


注意事項!
ここで公開する予想は
的中をお約束するものではございません。
あくまでも検討材料として参考にして頂き
馬券は自己責任にてお願い申し上げます。


はじめに!
今回 特別レースの公開は初の試みとなりますが
皆様のお役に立てるよう分析・予想致しました。
今回 noteで公開することとなった経緯は
YouTubeでは 1つの重賞のみしか予想できず
沢山の方から「平場や特別も予想してほしい」
との嬉しいご要望もあり
プラットフォームとして「note」での公開を
することと致しました。

予想スタイルとしては
前走内容」「コース実績」「距離実績」に加え
私が最も得意としている「追い切り評価」も入れ
各項目から3頭ずつ高評価を選んで
1レースあたり5~6頭まで推奨馬を絞り
総合的に精査して印を打っています。

まだまだ始めたばかりで慣れていないため
使いづらい点が多々あり ご迷惑をお掛けしますが
投稿ごとに修正を加えて使いやすさを
求めて参ります。
また、どんどん新しい内容や情報を加えて
充実した記事にしていきます。

今回の分析・予想もかなり時間をかけ
魂を込めて作成いたしました。
今後とも皆様のお役に立てるよう
精進していきますので
変わらずに よろしくお願い申し上げます!


土曜日(20日)のレース傾向

★東京

・芝コース
馬場は徐々に悪くなってきており外から差してくる馬が
比較的絡んでいる。ペースは落ち付く傾向(Sペース)で
上がり勝負になっているレースが多い。
8枠が1頭しか来ておらず 極端な外枠は苦戦傾向。

・ダートコース
Mペースに落ち着くレースが多く先行馬が残る傾向。
極端な追込みは決まっていない。
最内枠は馬券内2頭で苦戦傾向。

★阪神
・芝コース
ペースが遅く 逃げ・先行馬が比較的残っていた。
1枠は1頭のみで 外枠からの差しが決まる傾向。

・ダートコース
ダートも1枠が1頭しか来ていなかった。
ペースは前半早くなるレースが多いが
前もなかなか止まらず 逃げ・先行馬が善戦。

★小倉
・芝コース
逃げ馬が粘れず 先行と差しが中心。
内側が痛んでおり 外から進めた馬が台頭。

・ダートコース
よどみのない流れのレースが多く
逃げ・先行・差しが まんべんなく来ているが
追込みは届いていない傾向。


ここから先は

2,833字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?