競馬メモ🐎 安田記念🏇

ご覧いただきありがとうございます!
今回はマイル王者を決める、安田記念!!
東京の直線という事で、差しが決まりやすいですが、週を重ねるごとに馬場が痛んできて、力のいる馬場になり絶対的な差し馬がいない時は逃げ馬が結構残るイメージがあります!
道中のペースに左右されやすく後方すぎると届かない事もあるのでそこも考えて予想していきます!

◎レシステンシア
短距離、マイルのG1の常連の馬。
元々、1600で期待されていた馬で、マイルの適性はとても高く、この馬はテンのスピードが速く逃げができ、また3歳の頃は上がりの速さで活躍している馬なので先行で4コーナーの直線を中程に取れば差し馬も外を回す展開になるので、残る可能性が高いと思います!
また、ペースが重要になる今回は逃げも先行もできるこの馬が1番自分のペースを作りやすいと思いこの馬を軸にしました!


◯シュネルマイスター
東京の馬場で1番強いのがこの馬!
上がりの確実な速さを持っており、マイル女王グランアレグリアなどとも戦ってきた強さを持っています!
軸にできなかった理由としては海外帰りなのと、斤量が58だった点が挙げられますが、前走までの相手関係が他の馬と比べてレベルが高いことからこの馬を対抗にしました

▲ファインルージュ
外を回して差しの展開になればこの馬はトップの実力を持ってます!
東京新聞杯での詰まりながらも2着にきた強さが今回も出ると思いこの馬を▲にしました!、

ここまでご覧頂きありがとうございます!
もし考えが一緒だったり、参考になったりして頂けたら、スキや、フォローの方お願いします!
また、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?