🐎競馬メモ 🏇NHKマイルカップ🏇

ご覧頂きありがとうございます!

今回は3歳マイルのG1、NHKマイルカップの予想をしていきます!
東京芝1600、マイルと呼ばれる距離でG1レースも多くあり、日本の馬では地力が出やすいコースとなっており、上がりの速さが重要視され差し馬有利と考えられていますが、集団になる事が多く、展開次第では先に抜け出せる逃げ、先行も馬券内には残りやすいので、上がりの速さ、道中の位置取りを重要視して予想していきたいと思います!

◎セリフォス
この馬の強みは長く上がりの速さが出せるという点です!
戦績を確認すると前走の朝日杯は、馬群の中から外に抜け出し少しヨレながらも2着とまだ力を残しているところがありました!
前々走も大きく外を回りながらも徐々に加速していき1着と確実な上がりの速さを出しています!
また、新馬戦からの戦績でわかる通り先行、中団差し、後方追い上げで上がりの速さを出しているためどの場所からも確実な上がりを出せる事を証明しており、大きく崩れることがないと考え、今回も掲示板内は固いと考え軸馬にしました!



◯インダストリア
血統は父リオンディーズ、母インダクティと日本の名血統サンデー、欧州の名血統サドラーの血を持っており、今後とても期待できる馬です!
また、日本の馬の血を多く持っており、1600は得意コースと言えます!
また、全レースを最速の上がりを出しており、私的には馬券から外せない馬です!


△タイセイディバイン
血統は父ルーラーシップ、母ダイワスピリットと欧州の血糖が強くどんな馬場でも確実に走れる強さを持っています!
また、前走はコーナーで前の馬が壁になり進路を横に移動しながらも2着と強い競馬をしておりスムーズにいけばプルパレイも倒せていたと思います!
新馬戦の戦績から見ても今回の注目馬セリフォス、インダストリアより前目に位置を取り、各重賞でも1着馬に着いていけるしぶとさから、内でしぶとく粘れると考えてこの馬にしました!

▲ソネットフレーズ
穴を開けるとしたら、この馬!
この馬は前走、最後の直線で詰まるもの2着を取っており、新馬戦でも相手が上がってくるのを待ちながら追い出し、1着とまだ全力を出した事がないため枠も内枠で良いですし一発あるとしたらこの馬という事で、▲にしました!


買い目

単勝◎▲
馬連◎◯△▲ 4頭ボックス

ここまでご覧頂きありがとうございます!
もし考えが一緒だったり、参考になったりして頂けたら、スキや、フォローの方お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?