🐎競馬メモ 🏇ヴィクトリアマイル🏇

ご覧頂きありがとうございます!

今回は

荒れるG1で有名なヴィクトリアマイル!


一昨年、去年は1番人気が頭一つ抜けていましたが、今回は頭抜けた存在がいないので、馬券的にも楽しい展開ですね!
また、他の東京マイル線と比べ上がりの速さより4コーナーの位置どり道中の足の溜めどころ、雨予報なので道悪適正が必要になると考え、そこにポイントを置いて予想していきたいと思います!

◎デアリングタクト

3歳馬の時は三冠牝馬達成、3歳の時の5戦中4戦が上がり最速、唯一の秋華賞も上がり3位の速さを持っています😁
また、4歳戦の日本での2戦でもアーモンドアイなどがいる中先行気味で上がり3位の速さを持っており確実な強さを持っています!
先行気味で前目で良い位置が取れ、上がりの速さも安定しているので軸には最適だと思います!
怪我で今回は復帰戦になりますが、怪我した時にコメントしていた通りの9ヶ月で伸びることなく計画通りに進んでいたと考え、最終追い切りを見る限りでは力強く問題ないと思います!
道悪適正も桜花賞、金鯱賞でわかる通りパワフルな走り方なので問題なくこなせると思いこの馬を軸にしました!

▲レシステンシア

2歳の頃から力を出しており、3歳までは芝1600の路線をしっかり進んできた馬でレベルが高いと思います!
4歳になってマイルではなく、スプリンターとして結果を残しておりややスプリンター適正になりつつありますが、スプリンターのテンの速さを出し、3歳の頃のような伸びを見せれれば、今回は絶対的な上がりの早い馬が数頭しかいないため、逃げ、先行から押し切れる可能性があると思い◯に選びました!
道悪適正もそれ程、苦にしないと思います!
最近迷走気味な、横山武史騎手が乗りますが、逃げ先行が得意な騎手なのでここで復活のVを期待してます!

▲ファインルージュ

この馬は瞬発力はあまりありませんが、徐々に加速していく馬で上がりの速さが順位では出にくいですが、確かな加速力を持っています!
加速力を生かすため、内に進路を取ったり集団になってしまうと瞬発力がないため抜け出す事が出来ず凡走してしまいますが、今回は11番と枠も良く騎手もルメール騎手で普通の騎手よりも外を回す事が多いし、道悪で仕方なく進路を取る馬より事前に外を回すのが良い馬のでこの馬は最適だと思います!
調教は、3頭併走で苦手な真ん中でしたので頭が上がりましたがそこは参考までに…😅
余談ですが、11番緑枠は私的に穴が開きやすい枠だと思っております🤣

実力抑え
レイパパレ

追い切り抑え
デゼル
ディヴィーナ

ここまでご覧頂きありがとうございます!
もし考えが一緒だったり、参考になったりして頂けたら、スキや、フォローの方お願いします!
また、質問などありましたら自分なりの見解になりますがTwitterで受け付けておりますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?