見出し画像

馬騰の新聞のミカタ〜RPT8〜

お疲れ様です!
馬騰です!

アウトプットも兼ねて自分の新聞の見方を共有したいと思います!

※ 当日は私用で競馬ができなかったため、後日予想しましたが、結果は知らない状態で予想しました。
嘘みたいにピタリとハマった結果になってしまいましたが、本当に結果見ずに予想したんです、本当に…
言いすぎると余計怪しいですよね、でも見てないんです…

(注)
本記事は競馬クラスター新聞(KC新聞)、競馬クラスター有料オープンチャットを参考にしています。
興味のある方はぜひ下記よりKC新聞の購入、オープンチャットへ参加してみてください!

競馬クラスターHP

競馬クラスターnote

競馬クラスター無料オープンチャット

画像1

事前予想

画像2

RPTは8。
僕は
C人気1,2,3-4,5,6-1,2,3,4,5,6
での決着を念頭に考えます。
全頭表を見ていきます。

画像3

人気順に見ていくと1人気10が少し抜けて強そう、単複回値も十分。馬券内は外さないだろうと考えます。

次に目につくのが6人気04の数値の悪さ。
逆に7人気08はアタマはないにしても複勝率、複回値はまずまずの数値で04よりは良いです。

この時点で
C人気1-4,5,7-1,2,3,4,5,7
に切り替えます。

他に気になるのは06,03,09の評価B,C,CのZONE
ぷんぷん匂いますね。

次に2連の和

画像4

和は決着のイメージをするために大事にしています。
母数の少ないレースはやりません。

3-7決着:62.8%
5-7決着:40.1%
3-10決着:83.0%

少し広めに見て3-7決着を本線にします。

次に3連の和

画像5

6-9決着:36.2%
ここが頑張らなければ
10-12決着:24.7%
15以上も26.6%ありますが、ここがきたら諦め。

次に推定馬連出現率、推定三連複出現率

画像6

基本的にここに載っていない買い目を買うことはありません。

気になったのは09絡み
馬連09-03,10
3連複:09-10-03,11
光ってます🌟

さらに足し算
03-09は4+5=9
09-10は1+5=6
03-09-10は1+4+5=10
09-10-11は1+2+5=8

馬連03-09は本線から外れていますが、その他は狙っている範囲内。

全頭表から09は2,3着というイメージでいます。

よって事前予想では
09-10-03,06,08,11

画像7

直前予想(推奨馬・オッズ確認後)

ここからは推奨馬が出された13:30から締切の13:49までを意識して時間を決めて買い目を考えました。

画像8

画像9

勝率14.3%、単複回値ガン光🌟、🅱️馬の06が過小
Robinさんからパドック⭐︎も出ています。
まずは過小単勝である06の購入を決めます。

そして10はパドック班から◎
やはり10は馬券内と考えて良さそうです。

画像10

馬連・3連複で過小しているところを赤枠で囲みました。
ここまで過小がうじゃうじゃいるとどこを買えば…ってなりますよね💦
馬連を見ると06絡みが軒並み過小。
事前予想で狙っていた09-10は9.1倍と過剰。
06-10は1+3=4と狙っている和の中に位置します。

よって本線は馬連06-10、06飛びの保険に09-10の思考に切り替えます。

06-10-を軸にした3連複の過小は
06-10-03,04,09,11

和でも6,8,9,10と狙っている中に位置します。

最後に3連単を考えます。

3連複の紐に03,04,09,11を入れました。
これは06,10が1,3着 or 2,3着の時の保険。
(ワイド06-10は3.3倍くらいあれば期待値が取れそう。実際は3.9-4.6倍と期待値の取れるオッズでしたが、時間内に考えることができませんでした。)

3連単は広くして当てにいくのではなく、極力絞りたい。
事前予想で04は消し。
11を買ってしまうとC1,2,3人気決着。
この2頭は買いたくないので
10-06-03,09で考えます。
これだと
C人気1-3-4,5
決着を狙っていることになり、悪くないですね。

考えたのは以下の2パターン
①06,10→06,10→03,09
②10→06→03,09と馬単06→10

①は合成約28.7倍

画像11

②は合成約17.2倍

画像12

よって①を選択します

この時点で残り数分。
資金配分に移ります。
このレースは狙いたいレース
とはいっても大学生なので3,000円前後で考える。
本線は06,09,10の決着
以上から買い目は以下のようになりました。

画像13

画像14


馬券を考えるのに16:17
資金配分に1:31
ギリギリですね…💦

画像15

レース結果

画像16

画像17

ドンズバ的中🎯🪅
3,300円→32,280円
回収率978.1%

画像18

冒頭に何度も書いた通り、嘘みたいにハマったんです。
こんな完璧にハマるレースはなかなかないです。
なかなかどころか滅多に。

「どうだ!すごいだろう?」というつもりは一切ありません。

しっかりこういったレースを待って、狙い澄ましていけば回収も取れると、良い勉強になりました。

ただ、死ぬほど買いたかったです。本当に。

ここまで長々と書き連ねてしまいましたが、以上が僕の基本的な新聞の見方です。

これを受けて、みなさんからアドバイスも頂きたいと思っています。
ボロクソに言って頂いても結構ですし、是非是非お願いします!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊


馬騰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?