うまたつ競馬_かわいいロゴ12

うまたつ競馬 穴馬予想【中山・阪神・中京】3月25日(土)

JRAの各競馬場の全レースを軸馬とヒモ馬5~6頭の買い目を配信しています。

うまたつ競馬の基本方針

「うまたつ競馬」の予想は穴馬好きによる、穴馬好きのための、穴馬しか狙わないという、的中率の低い予想を基本としています。たくさん馬券を的中したいという方には、まったくもってお勧めできません。的中率よりも回収率。「1発当たれば問題なし」という基本方針のもとで、回収率が高くなる事を大切にしています。

なので、1日だけの購入ではプラス収支にならない事があると思います。1レースあたりの購入額を決めて、淡々と継続して買い続けることで、穴馬が的中した時に大きく収入を増やすようにしましょう。レースによって、馬券の購入資金を増やしたり、減らしたりしてしまうと、せっかく穴馬が的中したときに回収率を上げれなくなる可能性があります。

もちろん、予想をどのように馬券に反映させるかは、皆さんの自由なので、とやかくは言いませんが、せっかく有料予想を購入いただいているので、できれば皆さんと穴馬的中の喜びと、財布が膨らむ喜びを共有したいと考えています。

また、穴馬に予想した軸馬が人気になってしまい、買い目のオッズが下がってしまった場合、期待値も下がりますので、あまりにも配当が安い場合は見送ることも必要です。(目安としては軸馬が1~2番人気、馬連オッズで10倍以下)

【中京競馬場】

1R ⑫シーソルティキッス ⑫-①⑤⑨⑬⑯ 取り消し明けの影響は見られないが、前走の取り消しで人気が落ちるようなら妙味有

2R ⑦エイシンスパンキー ⑦-①④⑫⑬⑭ 叩かれて良化。減量騎手起用で狙い目。

3R ③ブルージェイ ③-②⑩⑬⑮⑯ 好枠&先行力は魅力だ。小回りで変わりそう。

4R ①サルダーナ ①-⑨⑩⑫⑮⑱ 前走は9番人気で3着。フロックではない。左回りと直線長い中京でもう一丁。

5R ②メイショウミハル ②-①⑤⑫⑬⑮ 前走は太目残りで2着。今度は勝ちきる。

6R ⑤ボクノナオミ ⑤-②③⑦⑨⑬ 500万は一度勝っている。得意の中京で勝つ。

7R ⑩キュリオスシティ ⑩-①⑤⑦⑧⑨ 差し一辺倒の競馬だが、今回はさしたる逃げ馬もいない混戦模様。ならば、揉まれずレースができるこの馬で

8R ⑩トリプライト ⑩-③④⑥⑨⑭ 一息ついて良くなった印象。サンデーレーシング2頭出し。狙うはこっち。

9R ⑮ウォーターバオバブ 前走は休み明け。3走前の走りから、ここは買いだ。

10R ④アドマイヤウィナー ④-①②③⑥⑦ 能力上位。ホープフルSは休み明けで息が持たなかっただけ。今度はちがう。

11R ⑩マッシヴランナー ⑩-①②③⑧⑭ 中京は2勝している舞台。前走で目途は立った。狙い目。

12R ③タガノミルキー ③-①④⑥⑧⑬⑰ 前走の時計からもクラスの壁はない。得意の中京で連勝を狙う。


【阪神競馬場】

1R ⑪シュクルダール ⑪-③⑦⑥⑨⑩ 成績が安定しなので、あてにはできないが、2走前のようなレースができれば。シュタルケならやってくれる。

2R ⑦ハッピーマテリアル ⑦-①⑤⑧⑫⑯ 初ダートの前走に適性を感じる。今回は叩き3戦目。狙い目。

3R ⑧タイセイトラップ ⑧-②④⑤⑫⑭ ここ2走は人気を裏切ってきたが、一息入れて立て直した今回はねらい目。

4R ⑭クリスタルバブルス ⑭-③⑥⑧⑨⑮ となりの馬が人気しそうだが、鞍上があてにできない四位J。こっちを狙おう。

5R ⑫アウトリガーカヌー ⑫-①③⑤⑧⑪ 芝からダートに戻る今回はねらい目。馬格もあり、叩かれた今回は走りごろ。

6R ⑩アスターゴールド ⑩-①⑤⑥⑨⑧ 今回は人気の逃げ馬の後ろにつけて、レース運びが楽。鞍上地味で妙味あり。

7R ⑯トウショウビクター ⑯-③⑤⑧⑨⑫ 昇級戦の前走は長期休み明け。それでも1秒差以下なら、今回はさらに上位は可能。

8R ⑧タイセイパルサー ⑧-⑥⑦⑨⑩⑬ 前走は狂い咲きではない。ダート替わりで適性を見せた。まだ奥がありそう。

9R ⑨ワールドフォーラブ ⑨-①②④⑥⑦ 2走前の差し足は目を見張るものがあった。今の馬場コンディションなら差し届く。

10R ②ヤマカツボーイ ②-③④⑤⑧⑩ コース2度目で勝負気配。今回は先行馬有利な展開。

11R 第64回 毎日杯(GⅢ)

⑤トラスト ⑤-①②④⑥ 相手強いが、この馬の札幌2歳ステークスは強かった。ハイセイコーのように、南関から出世コースを歩んでほしい。

12R ③ローザルージュ ③-②⑨⑩⑫⑬ スタートさえ決まればしぶとい。先行できるかがカギ。


【中山競馬場】

1R ①グランティエラ ①-④⑥⑦⑧⑩⑫ アグネスデジタル産駒なのでいきなりは難しいかもしれないが、素質でなんとか食い込んでほしい。

2R ⑥ブライトンピア ⑥-②③⑦⑨⑩⑭ 先行力があるので距離短縮で変わりそう。

3R ①ホーププラウド 外が伸びる今の中山なら、終い確実なこの馬の舞台だ。

4R ⑯ザッツクール ⑯-⑤⑥⑧⑩⑪⑮ どの馬が勝ってもおかしくないが、外差しがしやすい枠のこの馬で。

5R ⑧ジェイケイラインジン ⑧-②③⑤⑥ 中山専門の馬。中山コースは1-3-0-1と秀逸。

6R ⑮ココスタイル ⑮-②⑥⑨⑩⑫⑬ だいぶクラス慣れしてきた。前走は休み明け。叩かれた今回は馬券圏内はありそうだ。

7R ④カゼニモマケズ ④-①⑧⑪⑫⑬⑭⑮ 短距離でスピードを思い出させてからの1800m。乗りなれた武士沢Jに替わる今回は一発狙っている。

8R ①ティリアンパープル ①-②③④⑥⑦⑧ 中山GJで5着は立派。勝負所は山本Jを使っているので、オープン戦の今回はねらい目。

9R ③ビジョッテ ③-②④⑤⑥ 差し馬にとって、少頭数は楽。ペース配分さえ間違えなければ、差し届く。

10R ⑩チュラカーギー ⑩-③④⑤⑪⑫ まだ上でもやれそうな馬で素質は高い。クラス2度目の今回は狙い目だ。

11R 第65回 日経賞(GⅡ)

⑩アドマイヤデウス ⑩-⑨⑥⑧⑫⑭ GⅠ級の馬たちに比べると実績は見劣りするが、見限るのは早計。2年前のこのレースの勝ち馬だし、今回はなんといっても橋田厩舎から梅田厩舎への転厩初戦で力が入るはず。3走前はキタサンブラックとクビ差を演じており、今回一発の可能性を秘めているのはこの馬で間違いないだろう。

12R ①トウカイフィーバー ①-④⑥⑦⑧⑩⑫ 好枠引いて粘りこみを図る。善臣先生ならやってくれるはず。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競馬ブログ「うまたつ競馬」の運営者です。穴馬予想が的中した時の喜びを、みんなと共有する事に生きがいを感じております。blog「うまたつ競馬」http://www.umatatsu.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。