見出し画像

2022/6/4.5 新馬戦

6/4 中京5R 芝1600

1 ☆マイネルメモリー 和田竜
5/26.6/1のCWはタイムとしてはいいが、まだまだ坂路は良化できる。
内枠で揉まれなければ馬券内はあるが、パドックで気性をみたい。

2 △スズカダブル 松山
9本中7本併せて、併せをこなせていていきなりのレースも大丈夫か。追う毎にはよくなっている。

3消 スペキオサレジーナ  レーン
2本の調教で評価しにくい。

4 メイショウオトギ  池添
普通。騎手跨らず。

5消 クリスタルダムール 坂井
他と差を感じる。

6 ○ダイヤモンドハンズ  福永

7本中6本併せて、ボッケリーニとも併せている。強めに攻めているため疲れはないか、気性をみたい。
ただこの中では追い切りのみで抜けている。

7 ◎トゥーテイルズ  岩田望
7本中6本騎手が跨り追う毎によくなっている。5/19の坂路では十分やれるタイム、その後のCW2本も終いはいい。
最終追い切りに福永騎手が跨っている。不気味。
攻め過程をみて本命にしたい。

8 ☆リアリーホット  川田
川田騎手が3回跨り評価したい。しかし、坂路のみってこととで評価が難しい。心身ともに幼いとのことで初戦からはどうか。
スプリンター向き??パドックで馬体をみたい。

9 ▲サトノミスチーフ  藤岡佑
坂路・CWタイムを見ても十分やれそうなタイムはしている。
厩舎もスピードがあり初戦からと、期待したい。



6/4 東京5R 芝1600


1 ▲ オールパルフェ 大野 

6/1 南Wのタイムは3歳世代でもよくみるタイム。ゲートよくないようで、1枠1番はきついか?枠で3番手評価。

面白い馬とは思う。


2 △ エゾダイモン 武豊

9本中4本騎手が跨り仕上げてきている感じはする。セキフウなどと併せて先着しているのもよい。

ただもう少し距離こなせないとなという印象。東京の長い直線でどこまでやれるか。


3 コンイルヴェント 菅原明

騎手が多く跨る点はいいが、南Wタイムまだまだな感じ。


4 ☆ ハッピーパンニャ 戸崎圭

11本こなし、最終追い切りの坂路は馬なりでいいタイムをだせている。本数こなている点で評価。


5 トーセンサウダージ 丹内

8本中7本併せは評価したいが、タイムむらがある。鳴いて走る…、初戦からは買いにくいか。


6 ロードスパイラル 三浦

坂路の物足りなさ。


7 クレナイピロコ 永野

距離長い方がいいのかな、という南Wタイム。東京の直線ならとは思うが、他とは差がありそう。


8 トーセントゥーリオ 横山和

反応悪いとのことで評価しにくい。雨で馬場悪ければタフで、切れ味不要なら…、条件付きならここは買わない。


9 〇 スティルディマーレ 横山武

いかにも南Wタイムが良すぎる。厩舎コメントみるに体が立派で速い脚はまだと、あえて本命から外す。

POG馬で期待はする。


10 ◎ ノッキングポイント ルメール

10本こなし、本数こなすごとに良化。終いの脚がキレるタイプかなと感じ、東京であいそう。


11 消 ベルウッドミカサ 木幡巧

本数が少なすぎて評価しにくい。


12 マツリダパーチェ 武藤

3本にしてはいい内容。初戦以降に期待。


13 ☆ バロックダンス 石橋脩

5/25の南Wの内容は良く見えるけど、もっと本数あればなと感じる。3連なら紐にはいれたい。





6/5 中京5R 芝1400


1△  ヘイローグラン 51.0 角田河

10本こなしているのはいい。6/1最終追い切り坂路51.9は一杯といえいいタイム、ただ最後13.3は緩みあり。騎手乗ってないのがな、ということで4番手評価。


2☆  モズマスターピース 54.0 斎藤

9本。6/1最終追い切り坂路53.9 加速ラップ。

馬券内はありえるか、紐にはいれる。


3○  ジョウショーホープ 54.0 藤岡康

9本(発馬練習含む)。5/25.6/2の坂路タイムは圧巻。6/2は50.8-12.0、一杯とはいえいいタイムだろう。2勝クラスのアラモードバイオ一杯と併入しており、併せ馬もよくこなせている。


4 ◎ マニバドラ 52.0 松本

5本中2本松本騎手が跨る。5/25 坂路4(一杯)9.1-12.1の異常なタイム。かなりスプリンターっぽい…、ただ6/1 坂路(馬なり)51.2-12.2と馬なりでもいいタイムが出せている点で評価。

新馬戦の1400mでこの坂路時計は期待したい。ただよくあるパターンの距離短縮・ダートのほういいかなという結果もありえる。パドックみていきたい。


5☆ メイクザビート 54.0 和田竜

5本中3本和田騎手が跨る。ただ和田騎手跨ったのはCWのみで長め。末脚あるのかなという印象もみれるが、坂路でもう少しこなしてもらいたかったと思う。

CWのタイムは良く、今回は紐程度だが今後も期待したい。


6消 ラガープリンセス 54.0 鮫島駿

DP1本のみ、評価しにくい。


7 プライスレス 54.0 川須

4本中3本騎手が跨るが、坂路なしで評価しにくい。距離は長い方がいいか。無印。


8▲ ナゲットモンスター 54.0 松山

11本でCWも坂路もこなしている。5/8.11.18の坂路は52.6-53.8の間でまぁ許容範囲でメンバーの中ではいい方。

ラスト3本はCWだが追う毎によくなっている。2,3番手評価でもよかったが、坂路タイムがもう少し縮めていればということで3番手。ラスト3本がCWのため、最後に坂路走っていれば評価しやすかった。ゲートがいいようで前目につけたらそのままという可能性は十分にある。

9消 メイショウカゼマチ  52.0 角田和

坂路タイム良くても54-55台は1400だと評価しにくい。


6/5 東京5R 芝1600

1消 ナックホリデー 54.0 木幡巧

5/25に発馬練習??ちょっとぎりぎりすぎないかな。タイムもよくない。


2◎ メリオルヴィータ 54.0 福永

7本。この時期の南Wタイムと比較すると抜けている。5/25.6/1は特にいい。6/1の併せ馬の内容もよく。この中では本命にして間違いなさそう。


3△ フェスティヴチャン 54.0 野中

11本多い‼そのうち3本野中騎手跨る。そして9本併せ馬。タイムは平凡。

きたら面白いなという感じで、まだ今回は馬券内これないかも。他にもいい馬が多いけど応援したい。この程度なら☆か?笑


4消 グラシアーノ 54.0 丸山

タイムよくない。

5 モリアーナ 54.0 武藤

3本は少ない。5/25南Wはタイム的にはいい。そのため消しはしにくいけど無印。


6 エルフサイエン 54.0 菅原明

7本。評価しにくい馬。南Wも坂路もこなし、まあまあなタイムは出しているが、まあまあ程度。上位陣ほどの魅力はないため無印。


7◯ マラマプア 52.0 永野

7本中すべて永野騎手が跨る。乗りすぎ‼笑 坂路も南Wもこなしている。

5/22南W ミスズグランドオーに0.1先着。5/26坂路51.7-37.4-24.3-12.2 これは3歳いや古馬相手でも十分。

調教はいいタイプじゃないことを祈りたい。2の方を評価しているため対抗だが期待したい馬。


8 ラブリージュビリー 54.0 Mデムーロ

6本。難しい、良くも悪くもない、決め手がないため無印としておく。


9▲ ビューティーワン 54.0 武豊

7本。全部馬なりでこのタイムだとしたら坂路もCWも芝も好印象。併せ馬は1勝2勝クラスとだが併入できておりいい。


10☆ エルダーサイン 54.0 ルメール

6本。期待されている馬とはいえ、時計はそうでもないなという印象。6/4すさまじい末脚で勝ったサリエラと併入している点はいいけど…。紐かな。

でも素質で馬券内来ちゃうパターンも。抑えで連系にはいれてもいいかも。


11 エンジェリックアイ 54.0 石橋脩

4本。少ないかなー。他の馬の方が南Wタイムはいい。


12 シルバーダイヤ 54.0 柴田善

6本。タイム平凡。



6/5 東京5R 芝1400

最初に書いておくと、このレース1400なのに坂路走っている馬が少なすぎる。走っていても50~52台とかがないため比べるのが難しい。

1消 ベルウッドアラシ 54.0 柴田大

平凡、いいタイムもない。厩舎コメントもマイナス。


2 マローディープ 54.0 ルメール

平凡。厩舎コメントも叩きという感じ。


3消 カゼノハクシュウ 54.0 大野

坂路いいタイムない。


4 シャコンヌ 54.0 石橋脩

平凡。坂路53台はほしい。


5消 ウェンダヴズクライ 54.0 丸山

8本。本数はいいが、WとPで坂路なし。タイムもよくない。厩舎コメントも使ってからと。


6消 マルティネーテ 52.0 山田

3本。南Wのみ、タイムも平凡。


7△ ドンデンガエシ 54.0 横山武

1本。1本のみだが 南W81.5-64.5-50.0-36.6-11.5 直線強めでこれはいいタイム、キセキノセンシと併せているのもいい。昨年からのドレフォン産駒今年はどうなるか。6/4 22:25現在3人気結構人気しているのが意外。


8消 ベアラブリー 54.0 松岡

3本。南Wのみ。


9◎ クラックオブドーン 54.0 福永

6本。5/5の坂路52.7がこの中では1位、馬なりでこのタイムならいい方。5/26の1週前の南Wタイムもよい。最終追い切りは余裕残しだったということで、このメンバーの中では坂路よかったこの馬を本命にしたい。


10◯ ノーブルラン 54.0 津村

8本。坂路タイムこの中では2位、5/18坂路53.9。いい!とはいえないが坂路メインで乗り込まれていることは評価したい。5/29ヤシャマルと坂路併せ。


11☆ オースピス 54.0 菅原明

8本。3月からはじめて、4月に休養、5月に再開。追う毎によくなっているが坂路は微妙。紐程度。


12☆ ナゴミチャン 54.0 三浦

9本中6本坂路が多めなのは評価。ただタイムは良くない。Wに苦戦しているようなので許容範囲?紐程度。


13 サルトルーヴィル 54.0 木幡巧

5本。Wメインで坂路1本のみの57台は平凡。


14消 アップチェリー 53.0 秋山稔

4本。WとPのみでタイムも平凡。

15▲ ロードディフィート 54.0 岩田望

7本。坂路は57台で平凡だが、南Wタイムは5/11はいい。今回走るかと言われたら坂路微妙なため強気には言えないが、今後の期待も含めて▲。


16 シャンディエン 54.0 レーン

6本。平凡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?