見出し画像

2022/2/26 気になる馬リスト

気になる馬を挙げてみたpart7

なぜ、こういうことをしたかというと買う買わない関係なく、もしレースを見れたときに買わなくても応援する馬を挙げておけば、むやみやたらに馬券購入をしなくて済むから。てか買いたくなるから、自分を止めるために。
💃マークは堅軸馬or買いたい馬

阪神5R

11 クロジシジョー

新馬戦時から追い切り過程がよく気になっていた馬。新馬戦はやや緩めで8着。その後は掲示板を外さない安定感あり。

阪神コースはあっていると思う。なぜなら、差し馬で阪神の最後の坂も異常な減速もなく差し脚伸ばせているから。

今回は距離短縮&中1週で出てきた。勝ち負け期待。

9:00追記

相手の順序は15.3.14

🥈4人気2着 複勝180 
やや後ろからの競馬となった。最後末脚みせて2着に。

阪神10R

1 レヴァンジル

乗り替わりとはなるがこの馬から。輸送もあるため馬体重とパドックは大事。

これまでのレースを見ても強いレースをしている、特にゆりかもめ。ポッドポレッドを差すとは思えなかったレースで今でも忘れない。3週前なんだけどね。強い馬だと再認識したレースとなった。

スローよりはミドルペースになるとは思うんだけど、8が逃げて番手〜中段くらいで前目に付けてかつ内を使い脚を溜めれる。乗り替わりとはなるが内で脚をためて最後の伸び脚期待。

相手は○6だろう。輸送なく、かつセレシオンに乗らなかった川田騎手。

1のパドック見ないと買えないレース。輸送の影響が出てないかが大事。

画像2

▲5 セレシオン

素質は認めるが、分かりやすく気性難。梅花賞も首を右(外)にふり真っ直ぐ走れない。直線の伸びは評価できるが中京から阪神となり50mほど直線短くなる。

乗り替わりも含めて評価を下げるが素質上位。これまで8頭、4頭と小頭数のみ。今後とこかで多頭数使ってほしい。このままだとクラス上がっても...と思ってしまう。(辛口なのは期待の表れ)

🥈2人気2着 △-◎-無 4-1-7

阪神11R

5 ヒストリーメイカー

このレースは過去(2020)に勝った実績あり。

このメンバーだと地力は抜けているだろう。

懸念点は8歳と鞍上。年齢に関して見れば、追い切りからも長く脚を使えていることと終い11.8なら十分。鞍上は言うまでもなく今年0勝。叩きかなぁ。

人気順とはなるが相手含めて、5-7.8.6。

5人気4着  相手7.6が1.2着


中山2R

6 キセキノセンシ

先週登録していたが出られなかった。今回は武豊騎手配置で勝負気配。

追い切りも南W 終い重視が伺えて、あの末脚をまた見せてもらいたい。

新馬戦から応援馬、がんばれー!

画像1

3人気8着
特にいいこともなく、直線もあんまり追わずに...😭



中山3R

14 ケイティマジック

多分買わないと思うけど注目馬。芝変わりで一変はあったがその後凡走。やや絞れて出てきたらいいかなという印象。

🥉5人気3着 複勝220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?