見出し画像

2021年振返り

今年もお疲れ様でした。
反省も込めて今年のイベントの振り返りです。



イベンターノート

・1月

DIALOGUE+ PARTY2021 ぼくたちの現在地 1部 全曲パフォーマンス編

今年の一回目はここから。
まだ立ち禁の時期ではあったけども行きたい気持ちが高かった。
この時はD+聞いてる人間いなかったから一人で終演後の味気なさ感じてました。

・2月

リスアニ!LIVE 2021 SUNDAY STAGE

前日の日付変わるくらいに呼ばれて始発で行ったけど二度としないと誓うレベルで月曜の出勤しんどかった。
立てることと間隔空いてたことと一回ANIMAとハミダシモノ聞きたいからで行ったらアイル聞けたから行って鞭打って行って良かったね。

・3月

LAWSON presents TrySail Live 2021"Double the Cape"

3rdツアー以来だったからこの時は楽しめてたけどジャン禁になるわ一生TAILWINDやってくれんで放熱始まりだした。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY DAY2

年明け大本命
チケ消滅から無事再確保できて救われてた。
ここ行けなかったら本当にコンテンツ他界してそうなくらいじんかけしてたからアソプレ仕事してくれてありがとう。

・4月

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / NAGOYA 

遠征で遊ぶの楽しかった。
遠征しすぎると新幹線で移動中の高揚感が無くなるから年1くらいが丁度いいのかもしれない。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / TOKYO DAY1

二日目客入れ消滅してて当たったチケットday2だけだったら相当キレてたと思う。
会場都合だから運営が悪いとかではないんだけども

DIALOGUE+ 1stライブ 「ぼくたちのかくめい!」[再] 夜の部

チケット天空席だったけど地底連番に進化したのが思い出深いです。
ここしか信じられん現場なのを確信したのもこの日から

・5月

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~ DAY.2

音漏れで野外でやりたい放題できるわとか言って酒飲みまくってたら泥酔してカス
でも大人数でやりたい放題できるのはやっぱ楽しいの一言


THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / FUKUOKA DAY2

実は飛行機乗るの初めてだった。
ただこういうのは日付変わってるのに始発で行くか〜とか考えないで最初から準備しましょうねと猛省してます。

・6月

無し

・7月

「LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd」東京追加公演

今年一回目のフルキャパだったけど狭すぎワロタ。
なぜか規格外の巨人が列に沢山いるし隣は4.5回注意食らっててスタッフがうるさいしでカス現場か〜のお気持ちだった。
ステテクレバー→キタイダイ→アンチテーゼの流れはやれててgood

LiSA LiVE is Smile Always~LADYBUG~ 神奈川公演 Day1

紅蓮華ツアーぶりだったけど最近の曲刺さらんのでもう厳しい
赤い罠とか罪人辺りが聞きたいから鬼滅の曲連打されると辛い
ベスベスは死体でも楽しめたのが◎

・8月

Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~

成美瑠奈の最期
サンドリオン曲はちょこちょこいいのあったんだけどなぁ

CUE! 2nd Party「Sing about everything」

ド本命で5列引けたので次はもっと前進がしたい2021
CUE!3回行って何度も聞けた曲があるから3rdはアニメで新曲沢山増えて新鮮な形になってくれると嬉しい限り

Animelo Summer Live 2021 -COLORS- 

フェスって楽しいのかと見つめ直す機会になってしまった。
最近予習して新しい曲聞こうって気持ちが無いから興味が無いアーティスト来るとどうしても沈んでしまう
2日目はシャニ生き残ってれば好きな曲多くて唯一完璧になれてた
それとライブ中の奇行を撮るのは犯罪です。

・9月

AYA UCHIDA CHARACTER SONG LIVE 『〜chara・melt・room〜』No.3 room303

スピカテリブル好きだったし聴きたい気持ちはあった。
当日探したらあっさり拾えたからお気持ちのお金で入場させてもらったけどμ's好きだった頃思い出して懐かしくなれたの良かったです。

・10月

LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage" 神奈川

スタッフうるさすぎてそれできないならここ来ないでいいんだよなぁと
つまんなかった!とは思ってないけど引っ掛かるものが増えた日でした。

LAWSON presents CHiCO with HoneyWorks summer hall tour 2021 SEVEN PiECES 秋の陣~我武者羅~

野外の雨が如何にだるいかが知れた。
この時期メンタルやられすぎててあんま集中してライブ楽しめてなかった。

Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON 神奈川公演

2017の1stの時から行きたい気持ちはあったけどなんだかんだ行けてなかったから行けて良かった。
本当にしんどかったから救われたライブでした。

DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」 神奈川公演

アーコレコレコレ現場なことが確信できた。
最後の半キャパだったけどやっぱり横がいないことがどれ程恵まれていたか今になると実感してしまう。
アンコールが好き好きとインビテだったの拍手👏

・11月

ANIMAX MUSIX 2021 YOKOHAMA Part2

今年ワースト1
ユメカケられなかったら終わってた
上司いたらしくて見つからないで良かった

CUE! Reading Live Vol.5〜Wind&Moon〜 夜の部

ゲームの時間軸から1年経過してキャラがちゃんと年取ってるのたまげた。
展示会で売ってたドラマCDのあらすじが1年経過してることが窺える内容だったけどLRにもしっかり繋がってるの良い。
ゲーム再開後は1年後の話なのかなと思わせるのがコンテンツとして素晴らしいなと思わせてくれる内容でした。
空合ぼくらは追ったもいい曲で今年最後のCUE!現場で値段以上のものを見られた気がします。

DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021 「DIALOGUE+1」 東京公演

はっちゃけやると思って雑にいったらやらなくてワロタ
でもちゃんと急に新曲ぶっ込んで来たり1ヶ月後には無料で映像配信したりでツアー自体はとても良かったです。
ライブの締めがインビテなの楽しいまま終われて好き

・12月

鬼頭明里 2nd LIVE「MIRRORS」

僕は楽曲派です。
年齢層が上も下も謎に高くて多方面に人気あるのかと思ったら当券駄々余りでよくわからん
じゃんぬさんのオタ芸が見られる貴重な現場なので皆さん次回はぜひ

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- Day1

無限落選編から救ってもらったけどいざ行ったら本確してて終わりかけた。
トークパートは餅巾着が現れたくらいなのでいいとして選曲偉すぎ
聞けてなかったハピリリとバンナムフェス以来のヒカリのdestinationに加えてLWからはB面持ってきてて聞きたいところ全部やってくれて感謝しかないです。

「LAWSON presents HoneyWorks Premium Live 2021〜ハニフェス〜」DAY3

中学生の時に初恋の絵本教えてもらってからずーっと好きだったから行かない訳もなく
演者発表された時に戸松遥いてまじでやばいことが起きた状態だったから行けなかったら潰れてた。
告白予行練習辺りからそんなつもりではなかったのに目が潤んできてしんどかった
初恋の絵本は落ちサビで一気にやられたのでこれで成仏できそうです。
欲言えば男性陣も全員呼んで欲しいけどそんな機会はもう巡り合えなさそうだなぁと思うのでこのライブだけは足を運べて本当に嬉しい限りでした。


・来年の抱負

何でもかんでも行ってると直前までのワクワクした気持ちが消えてありがたく無くなるので取捨選択をしっかりしていきたいです。
一旦シャニマスとCUE!とDIALOGUE+に絞るくらいの気持ちが理想です。
あとはナナシス一回行きたいくらい。

来年も対戦よろしくお願いします。

アイプラのチケットは欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?