見出し画像

【解読編】NHKマイルカップ 『サインはマイネルホウオウ』

NHKマイルカップは、ルメール騎手のシュメルマイスターが優勝
2着にソングライン、3着がグレナディアガースという結末でした。
どのようなサインが設定されていたのか振り返ってみたいと思います。

応援していただいた方、本当にありがとうございました。

NHKマイルカップ 結果

今週の土曜名馬座はマイネルホウオウ/柴田大知
映画は『スケアクロウ』が取り上げられていました。

【土曜名馬座】

マイネルホウオウ/心を寄せて

映画『スケアクロウ
ジーン・ハックマン/マックス
アル・パチーノ/ライオン

スクリーンショット 2021-05-09 142619


アメリカンニューシネマの傑作

土曜名馬座はマイネルホウオウ。
マイネルホウオウのNHKマイルカップ(2013年)はサインが『ブルーインパルス』でした。

1着  4枠8番 マイネルホウオウ  柴田大知 青枠=『ブルー
2着 8枠17番 インパルスヒーロー 田中勝春
3着 6枠12番 フラムドグロワール 横山典弘

空飛ぶ広報室 解読

【マイネルホウオウのNHKマイルカップとの連動】

今年のNHKマイルカップ。
入り方として、土曜名馬座がマイネルホウオウ。
7枠にホウオウアマゾンと5枠に田中勝春が配置されていたので、この枠が使われるのではないかと考えました。

結果は『ホウオウ』の文字がある7枠が1着
『田中勝春』の配置された5枠が2着とマイネルホウオウのNHKマイルカップと同じ結果になりました。

更に
戸崎圭太の隣が連対
岩田康誠/岩田未来の隣が連対
C・デムーロ/M・デムーロの隣が3着

戸崎圭太以外は、親子と兄弟ですが同じ姓を持っている騎手の隣が連対と3着となって馬券対象馬をサポートしていました。

ホウオウと勝春

NHKマイルカップ 解読編 連動


画像6

馬連 3,690円 的中


【3連単ワンワードオンリーサイン】

土曜名馬座はマイネルホウオウとスケアクロウ

スクリーンショット 2021-05-09 142619

スケアクロウ

スケアクロウ

3連単ワンワードオンリーサイン スケアクロウ

キーワード『スケアクロウ

3連単ワンワードオンリーサインのキーワードは『スケアクロウ』が、枠番式・ストレートで使われていました。

1着 シュネルマイター
2着 池添一(ンイチ)
3着 レナディガーズ
   タイムトヘブン 父ードカナロア

★枠番式・ストレート

今回、3連単ワンワードオンリーサインは池添をうまく組めず。
グレナディアガーズは『アクロウ』の文字を持っていることは気づいていたのですが・・・。
応援していただいた方には、3連単を的中できず申し訳ありませんでした。

【NHKのど自慢】

5月9日の、のど自慢は残念ながら中止となりました。
ただゲストは事前に発表されていたので念のためチェックしておきたいと思います。

日時:5月9日(日)11時50分〜13時15分
・場所:門真市民文化会館ルミエールホール(京阪古川橋駅前)
・司会:小田切千アナウンサー
・ゲスト:松崎しげる、Little Glee Monster

ゲストは松崎しげるさんとリトグリだったみたいです。

シゲル

3連単ワンワードオンリーサイン
シゲル

1着 ュネルマイスター
2着 池添謙一(ンイチ)
3着 母 ウェイヴェアベニュー

松崎しげるさんの『シゲル』も、ワンアンドオンリー3連単サインとして設定されていたようです。



的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。