見出し画像

【無料】函館スプリントS(G3)本命予想と特徴

特徴

コース:函館1200m(芝/右回り/Aコース)

枠順:外枠優勢!

1枠 【1-0-2-14】 勝率6% 複勝率18%
2枠 【0-1-0-16】 勝率0% 複勝率6%
3枠 【2-1-1-13】 勝率12% 複勝率24%
4枠 【1-1-3-13】 勝率6% 複勝率28%
5枠 【1-1-1-16】 勝率5% 複勝率16%
6枠 【1-2-1-15】 勝率5% 複勝率21%
7枠 【2-1-1-16】 勝率10% 複勝率20%
8枠 【2-3-1-13】 勝率11% 複勝率32%
内枠かと思いきや外枠がデータ的には良いの意外…

脚質:逃げ優勢!!

逃げ 【3-1-0-6】 勝率30% 複勝率40%
先行 【3-4-2-27】 勝率8% 複勝率25%
差し 【3-3-5-45】 勝率5% 複勝率20%
追込 【1-2-3-38】 勝率2% 複勝率14%

年齢:3、4歳優勢!

3歳 【3-2-2-12】 勝率16% 複勝率37%
4歳 【3-2-4-17】 勝率12% 複勝率35%

5歳 【3-2-2-38】 勝率7% 複勝率16%
6歳 【0-3-0-26】 勝率0% 複勝率10%
7歳 【1-1-1-10】 勝率8% 複勝率23%
8歳 【0-0-0-8】 勝率0% 複勝率0%

前走:G1組優勢!

G3 【1-2-0-11】 勝率7% 複勝率21%
G2 【1-0-2-9】 勝率8% 複勝率25%
G1 【5-2-5-31】 勝率12% 複勝率28%

本命発表

本命 ◎ 2枠3番アサカラキング(現状1番人気)

前走58キロの斤量ながらも逃げの競馬で2着馬に0.3秒の差をつけて1着💯
前々走の阪急杯ではウインマーベルにタイム差なしの2着と強い馬とも戦うことができています🎊
また今年に入ってから1200m~1600mを使っており、
今年の成績が【4-1-0-0】と優秀過ぎる成績を収めています💪
去年中距離ばかりでしたが合わなかったんでしょうね…(笑)
枠が重要視されていますが、ロスがない内を取れたら最高ですがデータ的には外枠もなかなか良さそうなので個人的には意外とどこでも良いかなと思っちゃってます☺

対抗 ○ 2枠4番サトノレーヴ

前々走の阪急杯でアサカラキングに負けておりますが、1200mの成績がとても良く【4-1-0-0】と非常に安定しています💯
このコースではロードカナロア産駒も良い成績を残しているので、プラス材料が多いと言えるでしょう🔥
直近でアサカラキングに負けていることを加味して、対抗までとさせていただきます🤔

穴馬 ☆ 5枠9番キミワクイーン

ここ最近は敗戦が続いていますが、今回穴馬に上げた理由として、
去年の函館スプリントSで1着を取っております👏
連覇がかかったこの1戦で陣営が「追えば突き抜けそうな勢いだった」と言っており、確かに調教も悪くない様子でした✨
また、サトノレーヴでも記載しましたがロードカナロア産駒はプラス材料です☺
今回アサカラキングが逃げの手を打つ想定ですが、マークしに行く馬が数頭いれば超ハイペースになることも予想できます⚡🌊
超ハイペースになるようであればキミワクイーンに一発あってもおかしくないと思います💓

最後に

6/9(日)同日開催のエプソムCの予想も出しましたので見てね☺
(ページ一番下)

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777

instagram,Tiktokも始めたので良かったらフォローしてね💓

https://www.instagram.com/yuriko_ouma/

https://www.tiktok.com/@yuriko_keiba


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?