見出し画像

4/20(土) 福島牝馬S[G3]予想(無料)

特徴

🚫人気が外枠に行きました🚫
🚫荒れることを前提に買わなければいけないレースです🚫

脚質:先行馬が優勢!
   逃げ: 勝率15%、複勝率35%
   先行: 勝率40%、複勝率70%
   差し: 勝率25%、複勝率55%
   追込: 勝率20%、複勝率40%
枠順:過去データでは比較的内枠のが優勢だが、大きな差はない。
   ※例年より馬場状態が良いため、内枠有利と想定します。
   ※大外枠は大きな割引をする予定です。
馬体重:大型馬が優勢!
              480キロよりも重い方が勝率が良く、重い馬ほど活躍している。
人気順:1~2人気は過去10年1着がなく勝率0%!
               複勝率は30~50%ほどあるので相手としては○
    7番人気以下【4-2-5-77】30%以上が穴馬で馬券内!
前走:過去10年の勝ち馬のうち70%が前走で3着以内
   約50%の勝ち馬が同じ芝1800m以上のレースから参戦

本命発表

本命 ◎ 1枠1番 コスタボニータ

1枠になった瞬間に、この馬の勝利が見えました🔥
前走は接触+進路を被されの5着は着差以上の評価です。
前々走愛知杯では差し有利展開の中で、先行する形での競馬を行い、
3着は馬場や展開次第で勝ちまで見えました🤣
今回は枠も良いですし楽に先手を取って最短距離から器用な立ち回りも見せてくれるでしょう❣
懸念としては人気順データには反してしまっていますが、
3着までには入ると思っています💓

対抗 ○ 4枠8番ウインピクシス

ここ3戦は馬場と差し展開が合わず大敗が続いています😿
今回4枠8番とそれなりに良いポジションからの競馬ができそうで、
両サイドにも逃げ先行馬がいないのでスムーズに前に付けれるでしょう。
1800mは適正距離で小回りも苦手としないこの馬であれば、
やっと連敗から脱出できるのではと考えております🔥
期待を込めての対抗です🥰

穴馬 ☆ 5枠9番 エミュー

秋華賞では前有利展開の中、
7着と差し馬のこの馬にとっては十分な評価を付けれると思います。
今回枠は若干外目ですが、ポジションが取りやすそうなので菅原騎手に期待したいです🥰
また先行馬が多い福島牝馬S、ペースが速くなり差し展開になるようであればこの馬が頭まで来てしまうんではないかとも思っております
(私は単勝買う予定…(・∀・)ニヤニヤ)

正直なところ、
6枠11番タガノパッション7枠13番ライトクオンタムも悩みました…😔
まずタガノパッションは福島の舞台が合わないと思っています。
折り合いに課題があり、枠も外目になってしまったので候補には入れません。
パドック次第では紐に入れるくらいですかねぇ。

ライトクオンタムに関しても、7枠とかなり外目になってしまったのが残念でした…(´;ω;`)
適正距離は1600mだと思いますので、今回1800mの福島+外枠は大きく評価を下げざるを得ません。

消 8枠16番グランベルナデット

大外枠に入りましたね。
前目につけるであろうこの馬ですが、
外から無理やり前にいくのか、お隣のシンリョクカに阻まれるのかと懸念点沢山です。
揉まれないというプラス要素はありますが大きなプラスではないかと。
ただ馬は強いと思います。横山武史騎手も最高だと思います。
それ以上に大外枠というのは不利です。
展開予想は逃げ→4コーナー直線入ったあたりで垂れるのかなと。

買い目

荒れそうなので今回はBOX買い!

馬連BOX 1,8,9
ワイドBOX 1,8,9
※当日のパドック次第ではタガノパッションも混ぜると思います。

最後に

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているのでフォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777

4/21(日)のマイラーズC/フローラSの事前予想も出しましたので
良かったら読んでみてね!無料です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?