SNS画像2

SNSの使い方

SNSって使い方によってはかなり自分を成長させてくれる。

でもSNSを活用できていない人が多い。

まあ俺もそうなんだけど、
今日はSNSの使い方を教わった。

SNSは自分が情報発信することができるツールだけど、
インプットにもすごく役に立つ。

すごい人の情報を無料で手に入れられるツールでもある。

タピオカの写真を撮って

「まじバエルわ〜」

っていっていても、全く意味がない。

"いいね"をもらったところで何にもならない。

意味のないことに気づかないといけない。


では、どうやってSNSを使うのか?

それは、
すごい人から情報を得るために使う。

TVとかで出回っていない情報を仕入れるために使う。

まずTVというものの原理は、

スポンサーからお金を出してもらった上で、
その資金を使って運営している。

だから、スポンサーにとって不利になるような情報は
絶対に流さないようにできている。

例えば、
サスペンスドラマで
製薬会社がスポンサーについている場合は

殺人シーンでは絶対に毒殺はない。

なぜかというと、
薬がマイナスなイメージがついてしまうからだ。

あとは、トヨタなどの
自動車会社がスポンサーについているときは

交通事故などのシーンは一切出てこない。

これも自動車のイメージが悪くなってしまうからだ。

つまり、TVはスポンサーに配慮をしながら
情報を流しているということ。

だから、スポンサー側が絶対に不利になる情報は流さない。

では、TVに出資している企業が
政府と裏で繋がっていたらどうだろうか?

想像できる通り、
政府に不利になる情報はTVでは流れない。

政治家の娘が、
その企業の社長と付き合っていたら

もちろんそのCMには
その政治家に不利なことは流れない。

つまり、

「社会に出回って欲しくない情報」

「スポンサーたちが不利になる情報」

「そのスポンサーの周りの人に不利になる情報」

は絶対にTVからは流れてこない。

だからTVで出回ってる情報は、
TV局(スポンサー)達に都合のいい情報か

もしくは視聴率のよくなる情報しか流れない。

TV曲の都合のいい情報とは、
俺たち市民にとって不利になる情報ということだ。

だから、TVを見たところで
タメになる情報は何一つない。

こういうことがわかっていると、
TV以外から情報を取り入れる必要があるなって思う。

ちなみに俺は一切TVは見ない。

じゃあどこから信頼のできる情報を仕入れるのかというと

SNS

だ。

SNSは誰から情報が得たいか、
どの人の情報は信頼できるかということを自分で決めて
好きに情報を得ることができる。

だからといって、自分が得たい情報だけだと
情報に偏りができて、何も学びにならない。

ではどうすれば学びになるようにSNSを活用できるのか?

ここでポイントなのが、

自分が信頼できる人がフォローしている人を
フォローすればいい。


自分が好きな人の本を読むのではなく、

”好きな人が読んでいる本を読む”

”自分よりすごいと思う人が
仕入れている情報を知る”

ということが大切。

自分が信頼できる人のフォローしている人を
フォローすれば、

いち早く、上流の情報が手に入る。

自分で情報を選んでしまっている用では
いつまでも成長しない。

もし成長したいのであれば、

自分よりも
経験、知識、結果を出している人の
得ている情報を得る必要がある。


このことを理解して、
今後は

”自分の尊敬している人がフォローしている人”

をフォローして
SNSで勉強していこうと思います。

ぜひ、あなたも
”自分が尊敬している人がフォローしている人”
をフォローしてみてください!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?