見出し画像

タワーマンション29階に住んで

俺はこの前まで天王寺の
タワーマンションの29階に住んでいた。

別にこれは自慢とかではなくて、
"環境は大切"だと感じさせられたんだ。

今回はそのことについて話そうと思う。


とりあえず、
なにが良かったかというと

"立地"

俺は元々京都の端っこの方に住んでいた。

一応京都市で、家の近くには醍醐寺という世界遺産があったりするところなんだけど、

正直いってパッとしない場所。

河原町まで行くのは大体30分くらい。
京都駅に行くのも30分くらい。


別にそんなに悪い場所じゃないやんって思うかも知れないけど、大阪に行く時が遠い。

大阪まで行くのに1時間半かかってしまう。

しかも、遊びとかイベントとなったら集まるのは大体は大阪だし、交通費もみんなと比べて高い。


しかし、天王寺は違った。

大阪に行くのも30分以内についてしまう。
難波なんか10分もかからない。

ドンキホーテも徒歩5分圏内。
キューズモールなんかは徒歩1分。
近くの美容院なんかはパーマ当てても4,900円。

めちゃくちゃ便利じゃね?


しかも平日の夜に
てんしばでフットサルしても
徒歩数分で帰れるんやで。


"立地"がいいといろんな体験がしやすくなる。
それだけで人生変わっちゃうよね。


次は

"高さ"

元々京都で住んでたところは団地の5階。

まあこれでも坂の上にあったから開放感あったけどタワーマンションはそんな程度じゃなかった。

開放感がやばい

しかもめっちゃ夜景が綺麗やから
毎日外見てても飽きひんかった。

夜景だけちゃうで。
朝日もすごい綺麗。

朝起きて
部屋がオレンジ色になってるし、

なんやこれは!
って思ったら朝日やったっていうな。


最後は

"床暖房"

これが1番嬉しかった。

元々住んでた団地は隙間風が冷たくて、
冬は家の中ずっと寒かったんよ。

それがこのマンションは隙間風ないし、
床暖房効いてるし、お風呂は広いし。

もう快適!

実家に帰りたくなくなったね笑


そんなこんなでタワーマンション
良かったなあっていう話やねんけど、

なにが1番良かったって

「こういう環境があるっていうことを知れたこと。」

多分知らんかったら、今までの価値観で普通に会社勤めて、一軒家とかローン組んで買って、将来住んでたやろうなあって思う。


よく

「タワーマンションに住みたいんです!」

っていう人いるけど住んだことないのに本気で住みたいかはわからないよね。

だから先に住んだ経験って
本当に貴重な体験だった。


【まとめ】

高層マンションはかなり快適!!


将来住みたい場所の参考になれば嬉しいです。

以上
うまでした。


P.S.
今は代々木に住んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?