見出し画像

経験に投資

今日は

前から気になっていた、
パークハイアット東京のピークラウンジに来た。
(新宿にある3本ビルが建ってるやつ)

41階のラウンジは景色が最高で、新宿を一望できた。

しかも41階にいくだけやったら無料で入れるしおすすめ。

ラウンジに行って何を頼もうかなあと迷った。

最低の金額で1400円(+税、25%のサービス料)のコーヒーがあったが、ここで節約のためにコーヒーとか頼むのはセンスがないなあと思い、1杯3000円の赤ワインを頼むことに🍷

ワイン1杯3000円とか高い!

金持ちかよ!

って大学生にい言われそうだが、決して金持ちではない笑

これはどこにお金を使っているかの違い。

多くの学生は飲み会や遊び、ファッションなどにお金を使いがちだが、
俺はこういう経験にお金を使っている。

服はここ1年以上買っていないし、
飲み会や遊びも最近ほとんど行っていない。

今日ここにきたのは、
住んでいる地域のことをよく知ろうというのが目的と、
22歳が普通は行かないであろいうところに行くという経験を積むことが目的だ。

一般の22歳は表参道とか渋谷のおしゃれなカフェに入りがちだが、
同じようなお店を選んでいるようでは面白くないので、

俺は一流ホテルのラウンジに行った。

(ゆったり赤ワインを飲みながら読書をしました。)

行く前はちょっと緊張して服装も場違い感がすごかったけど、
いざ入って中で注文してみると、

「もしかして自分はすごい人なのでないのか......」

気分がお金持ちのような感情になり、
ここではしっかりしないといけないような気がして

身が引き締まった。

このとき学んだのが、

「環境が自分を作っている」


のだということ。

だらけた姿勢ではここの環境に合っていないし、
体が勝手にここの環境に合わせに行ってる感じがした。

たかが3000円で自分のみが引き締まる体験ができた。

こういう高級ホテルのラウンジは雰囲気いいから、
経験として絶対に行くべき。

ぜひ行ってみて、身が引き締まる体験をしてみてください!

ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?