幸せは歩いてこない。(日記?)

私の頭の中には、小さい劇場がある。

今日の演目は「幸せは歩いてこない」

らしい。つまんなさそうだね。

さあ、幕があがる!

ブー

「えー、今日のテーマは『幸せは歩いてこない』ということでね、進めていきます。」
「『幸せは歩いてこない〜』という歌がありますよね。幸せは歩いてこないから自分が歩こう、という趣旨の歌なんですが、えー、私は別の見方を持っていましてねぇ。『歩いて』ではない別の手段を使ってくるのではないかと。例えば車に乗ってくるとか。馬に乗ってくるとか。馬だった場合、
『幸せは〜、歩いてこない、あ〜がり3ハロン勝負だね』
となります。
まぁ、私としては、幸せは助走をつけて全力でタックルしてきてほしいものです。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?