メンバーは同じ方向を向いてるのか?

結局、上がらないブログに固執しているし、「それだけで何が分かるよの!」と言われても仕方ないのだが、見えているものが我々が知る全てであり、それ以外はこの私の虚妄と同じく単なる想像でしょ?という事を断り書きとします。

テレビや雑誌の発言は「聞かれているから」出している答えだとしか思えなくなっています。編集され、万人にちょうど良いように、作られたイメージ通りの綺麗な言葉に本人の言葉が変更されていたとしても、私にはわかりません。その編集された言葉を彼の言葉と捉えるしかありません。(実際どのくらい編集されているのかわかりませんが)


そこで生の声、いまの声、チェックはあれど、編集などされない(であろう)ジャニーズウェブの個人ブログが、そのタレントの姿、人となりが垣間見れる需要なツールだと感じている。

中島健人は毎日更新し、時には1日に何回も、或いは動画もあったり、何より「#」を使い我々の反応を見るツールとして上手く活用している。

今更、「ジャニーズはSNS禁止だから」等と信じてるオタクも居ないだろうし、彼らは堂々とブログで我々に発信し、我々はそれに「#」をつけて返信するという、お互いに情報を交換し共有し、タレントとしてアイドルとしての価値を高めているのだと思う。

先駆者は中島健人だったかもしれない。混乱の時代の中で、テレビの収録が止まり、雑誌の発行が止まり、舞台が延期になり、コンサートが中止になり……そんな時代の中で、ジャニーズウェブ、個人ブログはより活発になった。タレントとしてはファンを繋ぎ止めておくツールがそれしか無くなったから。自粛期間、テレビラジオYouTubeと、よりエンタメに触れる時間が増えた人もいるでしょう。新しいファンを獲得するため、既存のファンを他に取られないため、オタクが喜んでくれるようにと活発になった個人ブログ。

びっくりするほど動いてなかったね。Sexy Zone。健人くんだけ。健人くんだけ毎日動いていて、尚且つオタクが喜ぶ企画もあり、新しいファンも獲得できたかな?

でも健人くんだけ。

そしてRUNの発売。Mステ出演。

とうとうみんなブログ更新した!

中島健人のタグで。



これ発信中島健人だよね、本人じゃないよね。



これを皮切りに、中島健人はほかのメンバーのブログに存在感を示すようになった。

私の虚妄が始まった。

中島健人、ブログを活用したプロモーションを有効だと考えてずっと頑張ってきた。メンバーよ、俺はこうこうこうだからやれよ!とは言わないよ?でも毎日頑張ってる俺を見て察してくれよ、なぜ有効なプロモーションツールだと気付かない?いや、もし気付いているのなら、なぜ使わない?なぜ自分をプロモーションしない?君たちは売れたくないのか?下から強烈に突き上げられ、上も詰まって動けない、ずっとそこにいていいのか?せっかく楽曲が評価され始めて来たのに、それを押し出すつもりは無いのか?……なら、俺が動く!メンバーのブログに「#」で発信して盛り上げよう!これで盛り上がれば、メンバーも自分でやらなきゃと思ってくれるはず!

私の虚妄の中の中島健人は、責任感の中でメンバーのブログに手を出した……

なのに、

なのに、

メンバーには響かなかった……

私にはそこが不憫でならない。気の毒でならない。中島健人の努力に反応しないメンバーが、我が推しが、辛い。個々である事はとても大切な事だけれど、ひとつのグループである以上一緒に頑張る事より大切なことってある?

中島健人はストレートにそれをメンバーに伝えられる人じゃないよね、それで彼は苦しんで来たよね、メンバーはそれわかってるはずだよね?

頑張りたくないんだな。

なんかそう思えちゃって。

風磨くん、今ドラマ中だからブログ更新してるけど、それも新曲推してなくて何でだろ…わかんない…

この人たち、対外的にはグループだけど、中身違うんかな?……もうそうな風に思っちゃって。


個々を伸ばすのは全然間違いじゃないし、むしろ才能があるのならどんどん伸ばして行けばいい。

でも私、グループなのに同じ方向向いてないのは理解できない。嵐で育ってきたからなのかもしれない。彼らは個々の活動の方が多くなって行っても、みんな同じ方向を向いていた。バラバラに見えたことは無かった。

比べないよ、比べる土俵にも上げさせない。今はそう思ってる。

ただ私にはそう見えた。グループ仲良し大好き虚妄オタクの独り言。

中島健人が不憫でならない。

彼は5人で頑張りたいのに。



これは私が完全に間違っていて、今まさに5人はひとつになって頑張ってるよ!それならそのほうがいい。

そうであって欲しい。

正直言うとANN聞いてもそう感じなかった。もう耳もひねくれてるからね。SixTONES推してるからね。そう、もうSixTONES以上に魅力感じてないんだ。そゆこと。ずっとモヤモヤが私とSexy Zoneの間にあるから近づけない。中島健人しか頑張ってないもん、ユニバにもそう見えてるんじゃない?中島健人と愉快な仲間たちに見えてるんじゃない?勿体無い。やりたくない人を応援するつもりは無い。やりたくない試合に出された息子に頑張れーって言わないもん。無理するんじゃないよって言うもん。

やる気があるなら応援する。そりゃそうだ。

Sexy Zoneが、5人が、やる気にあふれてる!

私がそんな妄想ができるようになったら。

中島健人が喜ぶ姿が見たいよ(え?誰推しだっけ?)

Sexy Zoneに無駄遣いしたって思わせないで。

でっかいSexy Zoneになって。

アイドルの代名詞になって。

寝ても醒めてもSexy Zoneにさせて。

5人とセクラバででっかい夢掴む時、私もセクラバでいさせて。

5人でなくちゃダメなの。5人でSexy Zoneなんだから。5人ともがSexy Zoneでいてくれなくちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?