見出し画像

予後のはなし。

退院から2週間後に経過観察の為に病院へ行った。

「予約してるから、直接婦人科の診察室へ来てね」そう言われたので、5分前についた。

サッと見渡し、婦人科が無さそうだったのでエレベーターに乗る。「え?何階?」階数案内に婦人科を見つけられない…💧

入院病棟へは行けないので、とりあえず3階で降りる。人影まばらで違うっぽい。2階へ降り、集合待合にある案内板を見ても婦人科はやっぱり探せない。ひと回りして、1階まで戻る。え?やっぱりどこにもない……探せない……仕方なく総合案内で聞く。「婦人科どこですか?」

「正面のエスカレーター上がってすぐです。」ガーン(゚ロ゚)

ほんとにすぐだった。あの日私は激痛過ぎて、周りを見る余裕が無く、こんなにわかりやすい場所記憶に無かったのかと思うと、ホンマに恐ろしいやん(アンミカ)

結果15分遅刻。ごめんなさい。

直ぐに診察室へ呼ばれ、「どうですかー?」なんてあの日イケメンに見えた先生に聞かれる。(え?今は?)「大丈夫でーす」なんて答えて終わりかと思っていたら…

「あの日ね、色んな検査したんですよー。」(へー、へー、存じております)「そしたらね、子宮体がん引っかかったんだよねー。なので、再検査させて貰いますね」(あ、はい…)「隣の内診室で呼びますから待合でお待ちくださーい」

(え!?) 診察室を出た後、即ググッた。「子宮体がん」え?え?え?え?癌なの?何それ?それって、癌なの?ちょっと混乱。

内診室へ呼ばれ、混乱した頭の中を整理しようとしていると、「子宮ガン検診 痛い」と言うサジェストが見えたのを思い出す。がんの検査なんて組織切るんだから、そりゃ痛てぇよ、知ってるさ。がん検診やった事あるし。「ちょっと痛いですからねー」先生の声。

「ん!ぎゃ△□※×○△※!!!!!!!!!!!!」

「痛いねー、ちょっと我慢してねぇー」

「ひぃぃぃぃぃ〜!!!!!!」

めっちゃくちゃ痛い!!!!!!!!!!背もたれをぎゅーと必死で掴んだ。

(ちょっと待って!なんか麻酔的なものもなくいきなり切ってんの?どうなってんの?)

「はい、じゃちょっと我慢してねぇ」

(あ?ちょっと!今こんなに痛いのに!まだ痛いの?)

「んんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!」歯を食いしばる。地獄かよ!

たぶん私の中で暴れているのはコレ。

画像1

もう放心ですわ。なんで私、こんなに痛い目に合うの?泣かずにはいられない痛さ。だって終わった後、看護師さんに「ナプキンとか持って来てます?」って聞かれたもん。中ガッツリ切ってるから血が出てるって事でしょ!こわっ!結果発表は2週間後だと言われ、痛みに放心した私はとぼとぼと会計へ。自動支払い機で¥8,000位払った(第2の地獄)

そして、入院中に使い切らなかったテレビカードの精算へ。面倒な思いをして(息子が)手に入れたテレビカードは実質¥350しか使ってなかった。

返金を受け取り駐車場へ。車に乗りこみ、駐車券を探す。良く無くすんだよね、駐車券。と思いながらバッグのポケットから取り出す。はいはい今日は有りました。問題ナッシング。あれ?なんかバッグがスカスカ。ん!?え?財布?は?あれ?マジ?小銭入れはある。長財布は?は?どこですか?え?シートの下?ん?車を降りて足元覗き込む。やべぇ、無い。確かに持って家を出た。だって、テレビカードそこから出して精算したじゃん!ん!あ!テレビカードの所か!戻った。慌てて戻った。やーん、もう何やってんの私!!

なぜかそのテレビカードの精算機はちょっと目隠しされた所にある。別に精算するの恥ずかしくないのに。場所に文句言ってもしゃーない。また、ひょいと何かを置くのにちょうどいい台もある。ほんとに忘れるのにちょうどいい。

どうしよう。無かった。(第3の地獄)

念の為、会計受付、支払い機、婦人科まで見渡した。もう血の気の無い顔だったと思うけど、マスクしてるからね。

もう無理。ありまへん。本日2度目の総合案内へ。「財布無くしました」

奥の小部屋に通されて、有るのね、落し物カードみたいなやつ。どんな形状か、いくら入ってたか、何が入ってたか、覚えてる限り事細かに書きました。嵐とSexy ZoneとSixTONESの会員証の事も。その後、警察署にも行って来ました。銀行とカード会社に電話。ほんとにバカですね💧

しょんぼり帰宅。息子に地獄3セットを話す。

「人生とんとんなんだから、これからはいい事しかないから」

これが私の息子。ほんとに?財布置き忘れるうっかりおばさんの息子なの?取り違えてない?私から、こんないい子育つ?ありがとう神様。足りない私の元へこんな優しい息子よこしてくれて。感謝よ。

これが、RUNフラゲの日。実は全力では楽しめてなかった😅盛りだくさん過ぎた💧


翌日。「お財布ありました」病院から電話。行ってもいない所で発見されたらしい私の財布。札だけ無かった。保健所も、クレカもキャッシュカードも、会員証も、無事戻りました。まだまだ人生勉強です。高い授業料払いました💧


そして、2週間後。結果発表。

迷わず婦人科へ行くと、朝イチの為激混みであったが10分位待っただけで、診察室へ呼ばれた。

「うん、大丈夫でした」

ほっとした。まぁ、それなりに色々調べたり心配したりしてたから。しばらく飲めないかもと毎日毎日ビール飲んでたので、これからは少し健康に気をつけるよ。もう、そんな年になったんだしなって、思わせてくれたいい機会だった。半年後、また痛い目に合う約束をして財布をしっかり握りしめて帰った。

呑気に過ごしてはいたけど、やっぱり頭の片隅にもし病気だったらどうしよう、それはずっと考えていて…今私が闘病生活なり、居なくなったりしたらどうなっちゃうんだろう。まだもう少しこんな私でもいた方が子供達の助けになるんじゃないかなって。生きてる限りは子供達の助けになれるよう過ごしたい。孫の顔が見たいだとか、そんな贅沢は言わないから子供達が独り立ちするまで頑張らなくちゃなー、変わりゆく時代に揉まれながら何とか楽しく生きて行けるよう頑張らないといけないな、ちょっと考えさせられた、そんなお話でした😊


余談①

今朝、修学旅行へ出た娘。学校へ車で送って、家に着いた途端忘れ物を届けてと電話が来たけれど、財布無くすよりずっといいので母は笑顔で届けた!

余談②

息子に連絡した。おかーの気持ち返して欲しい。

画像2








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?