私の人生の忘備録〜子育て編(おまけ)〜

おかー

子供達にそう呼ばせている。

「さん」つけてもらうほど、ちゃんとした母親が出来そうにないから。

でも、子供達も大きくなって、外では「お母さん」を使うようになり、私に向かっても「お母さん」と呼ぶ事がある。

そんな時、「おかーなんだけど!」と訂正を促す。



なんでお母さんじゃダメなの?か。



あなた達にもさん付けてないでしょ。

おかーが偉いくないからだよ。

「さん」付けられてるのなんて、マッチさんと東山さんくらいでしょ?

そんなトップだっていうなら、家事やらないよ?

偉い人家事やらないでしょ!

なんならおかーが1番家事やってるんだから、下僕だし!

ただ年上だからという理由なら、「くん」でしょ!


これ、娘が好きな話。

たまに「おかーバナシして」言われるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?