見出し画像

note始めました、感化されたので

はじめまして、noteを始めることにしました。石井伸史です。

とりあえず簡単な自己紹介から、
年齢は22歳、身長は178cm、あだ名はケンシロウ、特技はジャグリング、普段は東海地方のどこかでサラリーマンをしている男です。
日本プロ麻雀協会20期後期に入会しました。

noteを始めるきっかけについて、
少し前に麻雀プロのセルフプロデュースについて話題になったことがあるじゃないですか。
僕はまだプロになって二か月くらいの若輩者ですけど、やれそうなことは少しでもやっといたほうがいいんじゃないかなと思ってTwitterを多少なりとも頑張ってみたり、ようへいプロ(@abeyohey)のスペースに参加させていただいたりしていました。

そんな中、先日行われたオータムチャンピオンシップ(協会主催の大会、一発裏ドラなし)の予選に参加した際に同卓した中島雄一プロ(@takarabakoHAK)がnoteに自分のことを書いてくださり、マジでめちゃくちゃ感動しました
後輩の話をしてくれる先輩、これほどありがたいものはありません。内容もすごく面白かったですし。
下にリンクを貼っておきます。読んでない方は一度ぜひ、読んだ方はもう一度読んでください。お願いします。

ちなみにオータムは二次予選で負けました。その話は後日。

その感動を本人に伝えるべく、高まった気持ちのままTwitterで「感動しました!僕もnote始めます!」とリプライをしたところ、次の日のnoteに言質を取ったと書かれていました。こりゃもう始めるしかないよ、、、

まあともかく、自分の宣伝したい話とか、知って欲しい人がいる時とか、なんか不特定多数に伝えたいことがある時に140文字以上書ける場所が欲しいなってことです。

この話が5日前です。
少し遅いかもしれませんが何かあったらぼんやり書いていきますので、何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?