見出し画像

チャンピョンズカップ 2023年

割引あり

日曜中山5R新馬戦に出資馬グランアトミカが出走します。
巨漢だの、放馬だの、脚付き悪いだのと、ここまで色々ありましたが、何とか年内にデビューが出来てよかったです。
メンバーがかなり揃ったレベルの高そうなレースですが、なんとか今後の目途が立ちそうなレースをしてもらいたいとお祈りしています。

さて、チャンピョンズカップ。
何とかミックファイアに出てほしかったが、あれだけの馬だし仕方がない。
得意の大井で年末に無双していただこう。

過去13年傾向
■前走着順

6着以下 0/2/3/40(3着内率11%)
限られたJRAのGⅠなので、そもそも掲示板外の出走数が少ない。
巻き返しはJRAダートでの実績馬のみ。

■前走クラス

JBCが大半の勝ち馬。ステップレースはみやこSが優勢。盛岡との相性悪い

■斤量/馬齢/前走上がり3F/4角位置取り など

馬齢
上り3F
4角位置取り
脚質
枠番

中京は意外と4角がきついコーナーなので、大外一気はかなり厳しい。
直線手前では前目につけたいので、差し馬は3角手前で位置上げができる器用さが求められる。
コース形態的にも外枠が圧倒的に不利。

ということで、以下予想。

ここから先は

112字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?