見出し画像

どれだけ忙しかろうが絶対的に時間はあるけど、優先順位が下がることで更新しなくなる。それがブログ

どうも、
Tシャツのサイズ感とズボンの太さで仲良くなれるか、なれないかを判断する、
美幸です。


2ヶ月ぶり2日連続の更新。

90日ぐらいまでまいに毎日ブログを書いていた時は、
「週1更新にしたら、7日間のクオリティでブログが書けるのに!」
って思ってた。

でも今は「やっぱり毎日書かんと文章力落ちるなぁ」
って思ってる


人間のマインドというか、
自己暗示ってめちゃくちゃ面白いもんで
喫煙者ならだいたい分かる例えをしよう。

俺は禁煙を3回成功させた事がある。
もやは禁煙のプロだ。
任せろ。


だいたい喫煙者のみんなは
タバコを10本ぐらい残して禁煙を始めるんだよね。
最初の3、4日までは良いもんだ。
勢いでどうにかなる。
やる気に漲ってる。


でもね、2週間ぐらい経つとマインドの変化が起こる
「この一本をラストにして肺を煙で沢山に満たしたら、完全にタバコがやめられるんじゃねぇか、、?」

という全てが破綻した考えになる。

そして最高に美味い一本をキメ込み
人生、2週間ぶり2度目の喫煙者の完成だ。


このマインドの変化はヤバいよな。
当時は全て自分が良い方向に進むと思って行動していると思っているけど、
それは自己暗示という情報操作によって作り上げられた虚像に左右されてるだけなのよ。



何が言いたいかというと、
みんなハッピーに過ごそうな。


おやすみ。

ここで得た利益は全てアフリカの子供達と僕に義援金として寄付されます。