ターコイズS近年の傾向

みなさん。こんにちは😃

ターコイズSの予想をする前に、近年の傾向を見ていこうと思います。


中山1600mで争われるターコイズSは、なんといってもリピーターが多く馬券内に来るレースです。記憶に新しいのは2017年1着のミスパンテール、3着のデンコウアンジュは2018年でも馬券内にきています。

今年では、馬券内に来たことある馬はデンコウアンジュ、フロンテアクイーン、リバティハイツの3頭が出走しますね。また、ハーレムライン、ディメンシオン、フローレスマジックは2度目の挑戦となります。これらは抑えておくべきかも。

産駒別にみると、直近4年でダイワメジャー、メイショウサムソンが3回ずつ。キングカメハメハと、ハーツクライが2回ずつとなっている。

過去4年に馬券内に来た馬と、今回の出走馬を比べた表が⬇︎になる。

次のnoteではこれらの情報を基にした印や買い目を記そうと思います。そちらも見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?