見出し画像

今日の勝負はメイン重賞です!

ご無沙汰しております。調教屋しゅんいちです!
北海道も異様な暑さで馬たちもバテ気味なので、この時期レースへ出走する馬たちは如何にフレッシュな状態かが的中の鍵を握っていますね。

それと、自分が大井開催を勝負する上で重要視する買える厩舎とジョッキーの組合せ。前開催を終えた時点でジョッキーは矢野騎手が連対率40.6%、急浮上してきたのが現在の連対率34.8%まで数字を伸ばしてきた坂井英光厩舎です。前開催で一気に勝ち星を量産して勝率は24.7%と大井競馬ではトップの数字に君臨しています。ジョッキー時代も尊敬できる方でしたけど調教師としてもいよいよ軌道に乗ってきましたね〜。

そして本日の大井11R・重賞サンタアニタトロフィーではもっさ8連勝中の10番シュアゲイトで挑みますが、馬券的にも本命で考えています。時計面、斤量面も優位ですし状態は前走以上と関係者から聞いており人気は3歳馬ヒーローコールに押されていますが、着順は逆転してくれると期待しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?