見出し画像

C922nをOBSで使って躓いたこと&解決

初めてwebカメラを買ってみた。
今までスマホを代わりにしていたけど、充電が追い付かない&サブスマホの寿命も近いことを考慮して購入。

OBS上の設定で焦点と露出の自動調節はオフに。(明るくなったりピンと調整でボケたり酷かったので)

撮った動画を見てみると、ゲーム画面に移った瞬間に設定が全部リセットされる現象が起こった。
(自分の場合、OBSの画面からfpsゲーに移った瞬間に自動調節機能が全てオンになる感じ)

色々試してみてどうにかなったので備忘録的な意味を込めて。もしかしたら自分と同じ境遇の人もいると思うので
(というのもこれに一日悩まされ超イライラしてバイトが手つかずになったので。)

カスタムは使わない

これに限る。そしてlogicool captureを使いましょう。↑↑↑↑↑

上記をインストしたらOBSでwebカムのデバイス選択を「logicool capture」に選択。
あとの細かい設定は上のソフトで完結します。
ずっとどうにかしたかった自動オフも出来たので。

お力になれたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?