見出し画像

ジャグラーで高設定を確信する瞬間とは?

こんにちは、馬ニートです!

最近は都内でジャグラーを打ちまくっていて、良い感じに収支も付いてくるようになりました。


稼働スタイルとしては、週1〜2回を設定狙いで遊びつつ、設定狙いしない日はハマり台があれば天井狙いor遊タイムでおいしい台だけ打って…というスタイルで結構勝てています。

期待値量としては10〜15万ほどだと思うので、かなり上ブレしていますね。


上ブレした分は田舎の母ちゃんにうまい東京の飯でも送ってやろうと思います。(着払いで)


さて、そんな都内でお世話になっているジャグラーですが、

『高設定を確信する瞬間』

ってありますか?


メインのジャグラーの設定推測要素は、

・ボーナス合算(REG重視の傾向有)
・ブドウ確率
・単独REG

サブの設定推測要素は、

・角チェリー確率
・チェリーBIG&REG

これくらいでしょうか。

==========
※「店内状況が一番大事〜〜」というのは、1記事じゃ収まりきらないボリュームになってしまうのでここでは加味しません(笑)
==========


打ってて思うんですが、ジャグラーってほんとーーーーーに設定推測が難しいですよね。

というか正確な設定判別なんて、店長に直接聞かないと分からん・・

そんな設定看破の難易度★×100のジャグラーも、ふとした瞬間に思うことがあると思うんですよね。


「あ、これ6や・・」と(笑)


6は言いすぎだとしても、高設定を確信する瞬間ってありますよね。

僕は「異常値」が発生したときに高設定を確信することが多いです。


例えば、わりと重視しているのが連チャン率。


オカルト云々じゃなくて、高設定はボーナス確率が高いので、確率的にも連チャンしやすいです。

50G以内の連チャン率は「設定1で25%」「設定6で34%」。

ということは50G以内にぺかる確率は設定1は4回に1回。設定6で3回に1回はペカってくれる計算になります。


仮に50G以内に6連したとなると、設定1の確率だと「1/4×1/4×1/4・・」で1/4096。設定6の確率なら「1/3×1/3×1/3・・」と1/729に。

分母が大きいので引くっちゃ引くんですが、「朝から1/4000引くか?」と考えると1つの判断材料にはなりますよね。


他にもブドウ確率。500G時点では、どの設定でもブドウ確率5.5付近の数値は出たりします。

でもこれが継続して1000G、2000G…と打ち続けていくなかで、引き続き5.5~6.0の数値をキープするようなら、高設定を疑いますね。


こんな感じで「何かしらの異常値」が打っていくなかで複数出現したら、僕は高設定を確信することが多いです(確信してるだけの時もありますが。笑)

だから設定6のREG確率でもある1/240をキープしてるから…というのはあまり重視していません。設定1でも十分ありえますからね。

「確率の上ブレが設定6でない限り、難しい数値」

になった時に僕は確信することが多いです。

アプリやシミュレーターで各設定を検証してみると分かりますが、1000~2000Gなら設定1でも1/120の合算になります。

逆に設定6でも1000~2000Gなら1/180の合算も平気でなることも。

1000G時点でREG10回引けば、REG確率は1/100の異常値になるので、これだけ偏っていて、自信のある狙い台なら確信します。

....まぁ異常値もこんなに簡単に出てくれないから判別が難しいんですが(笑)

これを読んでくれているあなたはどうでしょうか。

確率の世界なんで、どこに重きを置くかは人によって違うと思います。

..が、ここをあーでもないこーでもないと楽しむのがAタイプの魅力だと思うので、よければ下のコメント欄、Twitterの共有などで教えてもらえると嬉しいです〜。

それでは今からまたジャグラーを狙いに行くのでこの辺で(笑)

今日はどんなドラマが待ってるかなぁ。

▼ちょっとPR▼

最近「スロットで勝つための講座」をリリースしました!

今更感もありますが、スロットは優秀な稼ぎ方ですし、役に立つ人に立てばいいなという気持ちで作りました。

この講座に登録して勝てるようになると、以下のメリットを得られます。

興味があれば、以下から登録してください🐴

↓↓↓

登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?