見出し画像

6号機アイムジャグラーを初打ち。6号機のAタイプについて思うこと。

こんにちは、馬ニートです!

先日6号機のアイムジャグラーを初打ちしてきました。

仮にも僕は元専業だったので、「アイムを打つのかぁ〜〜」と葛藤していましたが、設定狙いもスカって暇だったので、5日連続で高設定を据え置いているであろう台に座りました。

画像2

画像2

画像3

結果的に5時間ほど打ち、+約1000枚。

6号機のアイムに対しての結論はアリかなーと。


なんかね、6号機のアイム打ったことがある人ならわかると思うんですが、すっっげえゆっくり右肩上がりに増えてくんですよ。

6号機のAT機の高設定も右肩上がりに着実に伸びてくじゃないですか。

あの感じがもっとゆっくりになった感じの台でした。


100〜200G以内でダラダラ当たって、たまーにの連チャンでグッと増えて、それをキープしつつ伸びるみたいな(笑)

下皿をパンパンにしたら大体600〜700枚は入るじゃないですか。6号機アイムは50枚で40G回るから、下皿だけでも500Gは回せるんですよね。

高設定で500Gハマることの方が稀なので、連チャンが来る確率の方が高く、着実に伸びてく印象でした。


ゲーム性も普通に楽しめましたね。

GOGOランプのプレミア告知も増えましたし、筐体の上のほうにもある「JUGGLER」の文字で演出を追加していたりと、ゲーム性も◎でした。

画像4

(分かりにくいけど、レインボーのGOGOランプ)


確かに6号機基準になり、ボナ枚数減少によって出玉の瞬発力は減ったんです・・が。でも、その分安定性はグッと増してる気がするんで、個人的にはアリ。

そもそも出玉の瞬発力が落ちたからといって、ジャグラーの連チャンで1000枚も出るなんて1日に1回あれば良いほうなんで、個人的には出玉の瞬発力は気にならなかったですね。


あ、ちなみに機械割云々は関係なしにですよ。

今後積極的に狙うとなると狙わないですし、アイムは設定5も設定6合算が変わらないので、店側としても6を入れる意味がそこまでないですからね。

今は6号機総入れ替えに向けて、客を付けるためにアイムにも6を入れてる店舗もあると思いますが、来年はほぼなくなりそうです。


ただこの安定性で6号機のマイジャグラーで機械割110%前後が出てきたら、かなり安定しそうなんで期待しています。さらに安定したマイジャグの6なんて貯金箱やで。


巷では6号機を批判してる声も聞きますが、個人的には好きだけどなぁ(笑)

確かに昔の名機がなくなるのは悲しいですし、お店側も稼働が飛んで大変という面は拭えないと思いますが。。


今回アイムを打って思ったのが、なんだかんだでパチ屋は長生きするだろうなーと。

6号機アイムの島には前と変わらない層が打っていましたし、ムカついてる奴は今もイライラして負けて「もう二度と行かねえ!」「引退だ!!」とか言う人に限って、1週間ほどで復活するのがこの業界です(笑)


5号機時代にプロをしていた身からすると、5号機時代も稼働が飛んでた台は飛んでましたし、過疎ってる店舗は一生過疎ってましたから。

経営がうまい店舗はいつの時代も客付けがうまいし、ローカルな店舗が閉店していったとしても、資金力のある大型店が覇権を振るう未来になるだけかなと。

世の中を広くみると飲食店でも閉店する店はするし、会社でも潰れる会社は今も昔も潰れてるので、パチ屋に限ったことじゃないですからね。


ちょっと話は脱線しましたが、6号機のAタイプを打ちましたが、これで客は飛ぶことはなさそうで、パチ屋はまだまだ残りそうだという独り言でした(笑)

よければTwitterなどで反応もらえると嬉しいです^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?