【競馬】必見!6月15日関東オークス90%当たるデータと予想【うまころ】

関東オークス予想🐎データから探す当たり馬券

安田記念は見事に馬に殺されました。どうもうまころです。
あそこまで外すと街を裸で闊歩するくらい恥ずかしいですね。
今回は的中🎯目指して頑張ります💪

今回の関東オークスのメンバーはこちら

1 スピーディーキック 御神本 まくり
2 トキノゴールド 矢野 差し
3 リッキーマジック ルメール 先行
4 ソレイユスマイル 森 先行
5 ティーズハクア 達城 差し
6 サンオルソーライズ 町田 追込
7 グランブリッジ 福永 先行
8 グラーツィア 笹川 先行
9 フレールアドレ 増田 追込
10 ラブパイロー 山崎 逃げ
11 ドライゼ レーン 差し
12 コーミズアムール 張田 追込
13 ケウ 岡村 先行

ではこの中から買えると買えない馬を選んでいきます。

過去10年のデータから

①逃げ馬(5-2-2-1)複勝率90%
まず1番大切なデータ
逃げ馬がばちぼこ強いレースです。
川崎はコーナーがきつく、差してくる馬達は基本的に向正面から外を回って、コーナーも外を回して直線を迎えますが
逃げれている馬は直線に向くまで我慢して、そこから最後の地力を発揮できます。
手応えよく外を回して直線入り口で捕らえかけてた馬が何故か垂れてるように見える逃げ馬を交わせないシーンが何回かありました。
そのくらい逃げ馬は有利です。
今年逃げるのは、ほぼラブパイローだと思います。願望も込んでますが…
逃げれさえすれば、軸、むしろ頭で買いたいデータです。

②地方馬が馬券に絡む
過去10年中9年は地方所属の馬が馬券に絡んでいます。そして桜花賞と東京プリンセス賞の2冠馬は100%馬券圏内に来ているのです。
今年はスピーディーキックがこの条件に当てはまります。
前回、前々回を見てても他の馬とは1枚役者が違うようなレースをしていました。
器用にまくりを打てて自分の好きなタイミングで仕掛けが出来るいい馬です。
なので絡んでくる地方馬はスピーディーキックではないかと思います。

③馬番6の馬券圏内70%、馬番7の馬券圏内50%
これは他のレースやコースに比べて異常に高い数値です。そして何より逃げ馬ではなく先行した馬たちが絡むケースが多いので理由はわかりませんが有利なのでしょう。
レース見返した感じ、コーナー6回のコースなのでスタミナ温存のため、内側を回したい馬が多く内側がごちゃつきポジションを下げているのかな?と、あまり内過ぎても良くない理由なのかな?と勝手に思いました。
今年は6サンオルソーライズ、7グランブリッジですが、チャンスあるのはグランブリッジでしょうか。

④馬番が連番で馬券に絡む確率70%
これも面白いデータです。
当日有利な枠みたいなのがあるかもしれません。
どこを軸にするかで変わりますが、1と10が来ると思っている私は2トキノゴールド、11ドライゼあたりに注意を払っておきます。

⑤1-2-3番人気での決着は10%
ガチガチなところにぶっ込むのは危険なのかもしれません。
かといって、高配当になる事は少ないレースです。過去高配当になった2回は
1頭飛び抜けて強かったホワイトフーガの年、3着との着差が3.1秒あいての3着争い。
ハービンマオが勝った年は3頭がハイペースで先行して、能力足りなかった馬達が内側を回して最短ルートでコーナー回ってきた事による事故でした。
今年は、能力拮抗してそうですし、逃げたい馬がそこまで居なそうなので本命サイドで決着するのではないかと考えています。
それ以外に穴が来たレースでは2回森騎手が先行馬を持ってきてます。
今年もこのパターンは有り得るのですが意外と人気しちゃいそうなんですよね😅
4ソレイユスマイルには注意が必要です。

⑤過去のレースで1800m以上の経験がある馬が馬券になる確率93%
今回の1番の目玉のデータですw
これでルメールが消えます。
過去10年で1800m以上の経験がなく馬券になったのは2頭だけでした。1頭は1700m、もう1頭は1600m
3 リッキーマジックは1600mを3回使われただけなので、あくまでデータ的には馬券に絡む確率は3%という事になります。

正直、今回のメンバーで1番能力高いのは2戦2勝の11ドライゼかと思います。中京コースで最後まで脚使ってジリジリとですが突き抜けたのはめちゃくちゃ評価出来ますし、タイムもいいです。
ただ、2回とも直線で差す競馬で関東オークスに求められる適正と全く逆の勝ち方をしてます。ここでまくって一撃圧勝するならごめんなさい言うしかないですが、外外回して追い込んだら全然届かないなんて事もあるかと思います。
向正面で先頭とか立てば圧勝劇もありますし、そうなったら大穴が来る可能性も見えて来ます。
福永騎手の7グランブリッジは前回内を回して間を割って伸びて勝てているので無理にハナには立ってこないと思います。
ルメール逃げたらごめんなさい。今回は完全に買わないパターンで考えているので逃げたらそっと動画を切ります。
4ソレイユスマイルは2000mで最後まで伸び脚しっかりしてたので2100でも大丈夫だと思います。

パターン分けで馬券を推奨します。

パターン①:ラブパイローが逃げれて最終コーナーまで回れた場合
軸10 相手1-4-7-11

パターン②:ドライゼが強すぎて向正面でハナを奪った場合
頭11 相手1-2-4-6-7-10(もはや3着は9と12除いて総流しでも良いくらい)

パターン③ラブパイローが取り消した、もしくは落馬した場合w
ルメールが逃げそう…………………
ゔゔ…

こんな感じです。
ちなみに、能力的にはスピーディーキック、ドライゼが上位と思ってます。リッキーマジック、グランブリッジは中央馬ではそこまで評価してません。

【まとめ】
皆さんが逃げると思った馬からスピーディーキックを含めて買えばいいんじゃないかと思います!
ちなみに最終コーナーで4番手以内に居ないと馬券に絡むのは厳しいレースですので、完全に差ししか出来ない馬、着拾いの追込馬を頭で買うのはやめましょう。

皆さんも是非参考にして関東オークス当ててくださいねっ!💦
◎10ラブパイロー
○1スピーディーキック
▲11ドライゼ
△7グランブリッジ
△4ソレイユスマイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?