見出し画像

【散在記録】2024/07 の買ってよかった~もの

プライムデーめっちゃ買いました
今月はもう何も買えません。


Audible

おすすめされて、Audible を始めてみました、まだ無料期間ですが。。。
散歩中とか、お風呂とか、酔って本読めない時とかに聞いています。
追加で買わなくても結構いろいろ読めるので割といい感じです。
無料期間が 3 ヶ月あるので、習慣化できそうだったらサブスク継続します。


ホワイトハッカー入門

ワンコインだったので買っちゃいました。
ホワイトハッカーという職種は、自分の特性的にマッチするような感じがするんですが、なかなか踏み込めないですねー。


INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント

おすすめされて購入、まだ読めていないです。


プロフェッショナルプロダクトオーナー プロダクトを効果的にマネジメントする方法

見かけて購入。積読が溜まってます、、、脳に直接インストールしたい。。。


ガジェット系

エルゴヒューマン PRO2 Ottoman

今回のプライムデーの想定外出費、エルゴヒューマンです。。。
別にプライムデーで安くなっていたわけではなかったんですが、、、
15万はまじで高いけど、毎日使うし、ポイントが10%くらい返ってくるし、いいか~~~~~って感じで、、、見てたら買っちゃいました。

正直、めちゃめちゃいいです。
座面メッシュで涼しいし、リクライニングは結構倒れてくれるのに、前傾チルトで集中モードと切り替えられる、アームレストも細かく調整できて、と、割と言う事なしです。
昔勤めていた会社がバロンで、今の会社はコンテッサ?なんですが、エルゴは全然遜色ないですね、コスパが非常にいいです。
(COFO とかアーロンとかも気になりはしたけど)

ちなみに、これまではゲーミングチェア (noblechairs EPIC→Secret lab TITAN)でしたが、価格帯が違うのは前提としても、あんまり悪くはなかったなという印象でした、多分比較対象として違うんだろうなという感じ。
状況によって使い分けができるといいですよね~~~~家が広ければ。
この2つだと、TITAN は結構おすすめです。


Amazonベーシック 充電池

リピート購入です。
スマートホーム構築していると、単4の利用頻度が高い気がします。
今見たら16個セットと24個セットで値段が数円しか違わなくて笑っちゃった。

Anker Eufy Security SmartTrack Link

とうとう買ってしまった、、、初スマートトラッカーです。
AirTag と直前まで迷っていたのですが、雑に使いたかったのでこちらに。
所感としては思っていたより大きい (500円玉より大きい?) 、、、けど、適当にカバンの中に入れておく分には特に気にならないです。
これを買うこと自体が忘れ物防止に役立っている気はする。
ちなみに、これを買ってからすぐ、スマートトラッカー (miband8) をなくしました (飲酒)。
本当にほしいのは身につけているものの紛失防止だったりする。


Anker 310 USB-C & USB-Cケーブル

雑に使える Type-C ケーブルが欲しく、購入。2本セットを2つで計4本買いました。1本1000円しないので安い。
主にリビングと寝室で利用していますが、耐久性もありそうで、必要十分、という感じです。
家の中のケーブルをすべて Type-C にしたいんですが、ハブとか充電器とかがまだ Type-A なのでどうもうまくいかないんですよねー。


CIO 卓上 電源タップ USB付 Polaris CUBE DESK PD 65W

買ってから9月発送に気が付きました。。。
まあ、、、いいか、、、。
リビング用に買いました。電源ケーブルが取り外せるのがグッドです。


その他

エンシェールズカラーバター アッシュブルー

青系ってすぐ落ちちゃうので、家でのメンテ用に買いました。
まだ使ってません。


下村企販 フライパンで使える 蒸しざる 25cm

Youtube とか Instagram とかで蒸籠の動画を見るたびに欲し~~~~~ってなっていたのですが、でかい、というノックアウトファクターが超えられず、購入を控えていました。
これなら小さいし、蒸すの面倒でもザルとしても使えるし、いいじゃん、ということで購入しました。
蒸し料理って簡単だしあまり汚れないし、なによりマジでうまいです。
蒸して適当に塩かけて食べるだけで救われます。


エクスプロージョン 3kg ホエイプロテイン

プライムデーといえばプロテイン。
ヨーグルト味のプロテインってどうなん?と思い、買いました。
初味で3kg はやりすぎた感ありますが、、、おいしいといいな・・・。

完全メシ

ちょっと前から完全メシに超ハマってます。
シンプルに味が濃いのでうまいです。
これだけ食べていればいいなんて意味わからんくらいうまいです。
過去、nosh とか Huel とか Base Bread とか ZENB とか食べていましたが、完全メシはちょっとレベルが違う感じです。
全種食べた中でおすすめは、「醤油まぜそば」と「ハヤシメシ」です、この2つは別格です。
あともう終売?っぽいんですが、「濃い濃いお好みソース焼きそば」もほぼペヤングでおいしいです。
ちなみに、Base Bread はプレーンをオリーブオイルと塩で食べるのが一番美味しいです。


おわり

プライムデーの諸々で、すでに20万くらい使ってるんですが、今月の生活は大丈夫なのでしょうか。
先月買いためた完全メシで食いつなごうと思います。
がんばります。

この記事が参加している募集

散財します。