見出し画像

あがりの推し馬チェック #166(03/09〜03/10)

[カバーイラスト制作:しおぽん様(@shiopon70)]

閲覧いただきありがとうございます!馬成あがりです♪
毎週恒例、今回も「あがりの推し馬チェック」をやっていきます🐎
今週も注目している推し馬・レースをピックアップして紹介していきますので、応援や予想のお供にしていただけますと幸いです🍵

※馬券購入はしませんので、予めご理解のほどよろしくお願いいたします🙏


*03月09日(土)*

【中京3R(3歳未勝利)】
・シュヴェルトリリエ

→成長に期待の復帰戦!今年度の馬トクPOG指名馬で、私のいちばんの推し馬リスグラシューの初仔です🐎
血統的からのイメージ通り、晩成の雰囲気はありますが、昨年9月以来の2戦目ということで変化が楽しみですね♪
まだまだ競走馬としてのキャリアは始まったばかりですし、長く活躍できるよう、次に繋がる競馬をしてほしいです!🌟

【阪神11R(コーラルステークス:L)】
・アイオライト

→得意の先行策で改めて!全日本2歳優駿での粘りの走りが強く印象に残り、3歳のときから応援を続けている推し馬です🐎
前走は最内枠からのレースで躓いてしまい、大きなロスがあったので、重賞だったことも含めて仕方ない敗戦だったかなと感じます…!
リステッドは3勝していて、自分の力が出せればどんな条件でもやれるはず…立て直しに期待の1戦です!🔥

*03月10日(日)*

【阪神6R(3歳1勝クラス)】
・ブライトアゲイン

→今後を占う、力試しの1戦!Insel Fun Fund 2022出資対象馬で、芝もダートもそつなくこなせる二刀流?な推し馬です🐎
高知の交流競走で勝ち上がり、前走はクイーンCに挑戦という異色のチャレンジだったので、結果は伴わずもワクワク感がありましたね♪
今回は中央のダート1勝クラス、持ち前のスピードを活かして、今後の選択肢が広がるレースに期待します!🌟

【中京8R(4歳以上1勝クラス)】
・ネビュルーズ

→少頭数のここが正念場!Insel Fun Fund 2021出資対象馬で、新馬戦の勝ち方に大きなインパクトを感じた推し馬です🐎
前走は18頭立ての大外枠で、外を回り続ける厳しい形となってしまったので、度外視と考えても良いかなと…!
上位クラスでも戦える素質はあるはずだし、自分のリズムで運んで、勝ち負けを争ってくれると信じます!💪

(おまけ)「ずっと推し馬プロジェクト」の現況

「ずっと推し馬プロジェクト」は、推し馬が3着以内に入るごとに100円を積み立て、年2回のタイミングで積み立てた金額の一部または全部を引退馬の支援団体等に寄付するシステムです。(次回寄付は8月の予定)

・前回からの積み立て口数→3口
(3月2日:🥇アリスヴェリテ・🥉ワールドシリーズ
(3月3日:🥉ブラーヴイストワル
・総口数(第4期)→7口
・積み立て金額(第4期)→700円

【参考】
・第1期からの総口数→122口
・繰り越し残高→866円

ここまで記事を読んでくださり、ありがとうございます!
来週以降も執筆を続けていく予定ですので、引き続きご愛読いただけますと幸いです🐎🍵