見出し画像

「ずっと推し馬プロジェクト」第4期のご報告

閲覧いただきありがとうございます!馬成あがりです♪
今回は推し馬チェックと並行して実施している「ずっと推し馬プロジェクト」について、寄付予定の8月となりましたのでこれまでの集計と、寄付のご報告です🐎
(「ずっと推し馬プロジェクト」については、以下の記事をご確認いただけますと幸いです🍵)


1. 第4期「ずっと推し馬プロジェクト」の集計

まず早速ですが、第4期(2024年2月〜7月)の「ずっと推し馬プロジェクト」の積み立ては以下の通りとなります。

・3着以内となった点数→52点
・新規積み立て金額→5,200円
・繰り越し分→866円

・現在の積み立て金額合計→6,066円

Insel Fun Fundが2021〜2023の3世代、そしてPOGも2019年度から変わらず続けてきたことで、1期分の積立金額は過去最高をまたも更新、初の5,000円超えとなりました!🌟
出走頭数も増えて、全てを追い切ることも難しくなってきていますが、毎週のように善戦する推し馬がいることに、日々元気をもらっています♪

2. 今期の支援内容について

次に、今期の支援内容のご報告です✏️
今回は、2期以来の3度目となりますが、チビスケGOさん(@gogo_chibisuke)と相談し、殿山ガーデン乗馬クラブさまにスポットクーラーのダクトホースを支援させていただきました🎁

ここからは、支援の経緯について説明させていただきます🍵

かねてよりお伝えしている通り、「ずっと推し馬プロジェクト」は完全自費での運用となるため、自身の想いをいちばん大事にしながら支援等を行っております。

そして、チビスケGOさんとは、私がVとして活動を始めた最初期から繋がりがあり、そのご縁もあって、READYFORにて開設当初からクラブへの継続支援もさせていただいています。
継続支援の中では、何度か季節のイベントや誕生日会といった企画をされていたものの、愛知から千葉へ、という地理的な関係から、なかなかお訪ねする機会には恵まれませんでした。

しかしながら、今年の5月、ゴールデンウィークに関東旅行することとなり、その計画中にちょうど期間中の訪問OKのメッセージをいただいたため、スケジュール調整し初めてクラブにお邪魔しました。
Xで画面越しに見ていた景色も、やはり現地で眺めると格別で、お世話する様子を間近で見るだけでなく、餌やりや触れ合う体験もさせていただけて。
3時間ほど過ごさせていただきましたが、穏やかでゆっくりと時間が流れるように感じられ、普段暮らしている場所では決して味わえない、癒しのひとときを堪能することができました。

そんな殿山ガーデン乗馬クラブさんも、諸事情により移転の計画が進んでおり、現在の場所でお伺いできるのは最初で最後の機会だったかもしれません。
移転に向けた準備もすごく大変であろう中で、こうして快く訪問を受け入れてくださったこと、直接のお礼も伝えましたが、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

移転先では「ひだまり牧場」と名前も新たになりますが、過ごした時間を振り返っても、きっとその名前にぴったりな、穏やかで素敵な場所になると確信しています。
とはいえ、まずは目の前の猛暑、移転までの日々を乗り越えられるように、スポットクーラーの冷風がより効率的にお馬さん達に当たるようにと、相談のうえダクトホースを支援させていただきました。
第2期がスポットクーラーの購入資金の支援だったこともあり、そこからの流れとしてもすごく良い提案と感じたので、本当にありがたかったです🌟

3. 繰り越し残高と今後について

以上の通り、第4期までの総積み立て金額は16,700円、総支援金額が13,431円となったため、来期以降への繰り越し残高は3,269円となりました。

再び訪れた人生の転機によって、精神的に苦しい時期もありましたが、この半年間も長期休養することなく、自分らしく活動を続けることができ、さらに自信をつけられたかなと感じています。
次の半年は、私生活に大きな変化が起きそうな予感ですが、これまで経験してきたことを糧にしながら、より良い方向に進んでいけるよう、日々取り組んでいきたいです。
(とはいえ、3期・4期と1年通じてバタバタしっぱなしだったので、5期は地に足をつけてやっていきたい、というのもまた本音です…!)

支援については、第5期に向けて少し積み立てに余裕を残していますが、おそらく今期と同様に、殿山ガーデン乗馬クラブさん(→ひだまり牧場さん)の移転後のフォローというところで、何かお贈りできたらいいな…と現状では考えています。

これからも私のできる範囲で、無理のない支援活動を続けていきますので、そんな側面も含めて応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます🐎🍵