見出し画像

あがりの推し馬チェック #169(04/13〜04/14)

[カバーイラスト制作:しおぽん様(@shiopon70)]

閲覧いただきありがとうございます!馬成あがりです♪
毎週恒例、今回も「あがりの推し馬チェック」をやっていきます🐎
今週も注目している推し馬・レースをピックアップして紹介していきますので、応援や予想のお供にしていただけますと幸いです🍵

※馬券購入はしませんので、予めご理解のほどよろしくお願いいたします🙏


*04月13日(土)*

【阪神4R(3歳未勝利)】
・ジャズ

→初勝利はきっともう目前!今年度のPOG指名馬で、カンタービレの初仔にあたる推し馬です🐎
前走は直線で寄られつつの2着でしたが、内を突いて伸びてきて、すごく良い内容だったと思うので、引き続き期待できそうですね♪
馬体重が10キロ減っていた点は気になるものの、そこさえ問題なければ…良いコンディションで出走できることを願います!🙏

【阪神5R(3歳未勝利)】
・モカラルビー

→タフさを要するコースでもうひと押しを!今年度の馬トクPOG指名馬で、クロコスミアの初仔にあたる推し馬です🐎
前走は9着で、新馬戦と着順は同じでしたが、上がり最速の末脚で大外から追い込んでいて、見せ場は十分だったかなと…!
小倉から阪神の内回りということで、スタミナがより活きやすい条件になるし、上位争いもできると信じて応援です!💪

【福島11R(ラジオ福島賞:2勝クラス)】
・クリダーム

→新天地での復帰戦!Insel Fun Fund 2021出資対象馬で、クラブ初出走にして初勝利を挙げた推し馬です🐎
前走から約10ヶ月ぶりのレース、馬房事情などもあり上原厩舎への転厩となりましたが、これで出走機会が増えて、活躍の機会に繋がれば…!
ダート実績はまだないものの、ここに向けて調整してきた点からも自信を持ってのことだと思うので、良いカムバックを果たしてほしいです!🔥

*04月14日(日)*

【阪神11R(アンタレスステークス:GIII)】
・トウセツ

→もうひとつの得意舞台で!新馬戦のクイックピック複勝馬券をきっかけに出会い、応援を続けている推し馬です🐎
前走は得意の中京で楽しみでしたが、思った以上に上がりの早いレースになった印象で、前残りの展開も厳しかったかなと感じますね…!
阪神はオープン入りを決めた舞台で、同じく相性は良いと思うので、重賞でも好勝負してくれることを期待します!🌟

(おまけ)「ずっと推し馬プロジェクト」の現況

「ずっと推し馬プロジェクト」は、推し馬が3着以内に入るごとに100円を積み立て、年2回のタイミングで積み立てた金額の一部または全部を引退馬の支援団体等に寄付するシステムです。(次回寄付は8月の予定)

・前回からの積み立て口数→6口
(3月30日:🥇コンテソレーラ
(3月31日:🥉リバティアイランド・🥈アルトゥーム・🥈フォレストキャット
(4月6日:🥈グランカンタンテ
(4月7日:🥈ファビュラスロード
・総口数(第4期)→20口
・積み立て金額(第4期)→2,000円

【参考】
・第1期からの総口数→135口
・繰り越し残高→866円

ここまで記事を読んでくださり、ありがとうございます!
来週以降も執筆を続けていく予定ですので、引き続きご愛読いただけますと幸いです🐎🍵