見出し画像

あがりの推し馬チェック #125(05/13〜05/14)

[カバーイラスト制作:しおぽん様(@shiopon70)]

閲覧いただきありがとうございます!馬成あがりです♪
毎週恒例、今回も「あがりの推し馬チェック」をやっていきます🐎
今週も注目している推し馬・レースをピックアップして紹介していきますので、応援や予想のお供にしていただけますと幸いです🍵

※馬券購入はしませんので、予めご理解のほどよろしくお願いいたします🙏

*05月13日(土)*

【京都9R(あずさ賞:3歳1勝クラス)】
・アンテロース

→復活の次は飛躍の春へ!今年度POG指名馬で、Insel Fun Fund 2021の出資対象馬でもある推し馬です🐎
前走は目の治療もあり約4ヶ月ぶりの出走となりましたが、直線では長く良い脚を使ってスパートしての3着と、復調のきっかけを掴む素晴らしいレースだったと思います♪
休み明け2戦目、クラブ更新のコメントからも心身ともに大きく成長している様子が窺えるので、勝ち負けを争えると信じて応援です!🔥

【京都11R(都大路ステークス:L)】
・ラセット

→絶好の舞台で初のオープン制覇を!3年前の米子Sでの豪快な馬群捌きに目を奪われ、そこから応援を続けている推し馬です🐎
8歳馬ながら今年に入っても末脚は堅実、前走は4着と惜しいところまできていたので、引き続き良い状態でレースに向かえそうな予感…!
京都は条件戦で3勝を挙げていて相性抜群ですし、あとは展開が向いてくれれば…すごく楽しみな1戦です!🌟

*05月14日(日)*

【京都10R(錦ステークス:3勝クラス)】
・トオヤリトセイト

→こちらも京都はベスト条件!4年前のNHKマイルCから応援を続けている、パワフルな末脚が自慢の推し馬です🐎
昨年後半は2桁着順が続いていましたが、今年初戦となった前走で不良馬場も味方しての3着と快走、良い雰囲気のまま2戦目に臨めそうですね♪
京都は改修前以来の約2年半ぶり、2勝していて馬場を問わず走れるコースでもあるので、再びの好走に期待です!💪

【京都11R(栗東ステークス:L)】
・アイオライト

→成長を感じる近走の安定感!4年前の全日本2歳優駿での粘り強い走りに惹かれて、応援しはじめた推し馬です🐎
近3走は3着・2着・4着と堅実に上位をマークしていて、以前のムラがあった頃と比べると精神的にもかなり大人になったのかなと…!
今回も相手なり、展開なりにリズム良くレースを運んで、善戦以上の結果を出せるように頑張ってほしいです!!

(おまけ)「ずっと推し馬プロジェクト」の現況

「ずっと推し馬プロジェクト」は、推し馬が3着以内に入るごとに100円を積み立て、年2回のタイミングで積み立てた金額の一部または全部を引退馬の支援団体等に寄付するシステムです。(次回寄付は8月の予定)

・先週の積み立て口数→0口
・総口数(第2期)→19口
・積み立て金額(第2期)→1,900円

【参考】
・第1期からの総口数→54口
・繰り越し残高→1,866円

ここまで記事を読んでくださり、ありがとうございます!
来週以降も執筆を続けていく予定ですので、引き続きご愛読いただけますと幸いです🐎🍵