見出し画像

🪬シックスペンスについて🪙


【日本ダービー的中への道のり③】


今回はスプリングS勝ち馬

シックスペンス

についての考察をしていきます!




スプリングSのラップは
12.7-12.2-12.6-12.7-12.9-12.6-12.0-10.9-10.8
=1.49.4
前半37.5
後半33.7

前半800mは50.2秒とかなりのスロー。
ラスト2ハロンは10秒台を続けて出してさらに加速ラップを踏んできましたがスロー過ぎてそのままの数字で評価していいのか難しいところですね、、、。

そして脚の回転が早いピッチ走法でいかにも中山向きといった印象です。

陣営はダービーを目標に皐月賞をスキップしたとの発言がありましたが、過去に中山が1合うと言った趣旨の発言をしたこともありここも判断が難しいところです。

ダービー目標ならば青葉賞を一度使っても良かったのではないのかと考えてしまいます😳


さらに過去3戦スローペースで速い時計の決着もなく、まだまだ未知数な所が多いこの馬。


東京コース替わりがプラスになりそうもなく、思い切って無印でも良さそうかもしれません。


それでも!!!
鞍上川田将雅ジョッキーに加えて追い切りがとても良かったとの情報もあり、国枝さんの悲願のダービー制覇に着実に近づいている気もします!!😂


ゆくゆくは古馬になってG1戦線で活躍してくれそうだと感じているので、ダービーの一戦で大きく飛躍してくれたらなと思います思います!!😢



明日はいよいよ枠順が発表されます!!😡

皆様の本命馬が好枠に入ります様に!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?