見出し画像

⭐️レパードS考察トーク⭐️

岩田(以下岩)「まなかさん、まずは先週考察したクイーンSについて振り返っていきましょう。1番人気想定でしたドゥアイズについての考察でしたが



前半スロー想定なら好走も差し遅れることを完璧に的中🎯




外枠入りがプラスも。



前回の考察通り、外枠なら伸びてくるということで外枠に入りましたがやはり差し遅れという形でしたね。まなかさんの予想通りの展開でしたね。そんな中、まなかさんの◎はコンクシェルでした。」


まなか(以下ま)「完全にパターンにはまった展開だけに悔しレースでした!泣ドゥアイズは考察通り差し遅れ。前半がスローになる並びだったので買い目には入れました。スロー見込みで土曜の傾向を見てもキズナ産駒のコンクシェルが勝つイメージはあったのですが軽斤量馬にやられてしましました。」


「血統的側面から展開や適性、好走パターンを探る推察力はさすがです。では、今週はレパードSについて聞いていきます。現在の1番人気想定はミッキーファイトです。」


「まず、レパードSに限らずに新潟ダートは先行馬が有利なので、それこそ期待値を追うなら逃げ・先行馬の穴馬をベタ買いでOKです。ミッキーファイトに関して言えば新馬戦はやや特殊な展開と条件だったにせよスタートがうまく決まらず。レースを重ねるごとにスタートは良化してきましたが、まだぼーっとすることもあるので本格化するのはまだ先な感じがします。」


「血統的には狙えそうなんですか?」


「私の好きな馬だったグルーヴィットので、安定した成績を出してくれる血統馬ですね〜!ドレフォンに父が変わったのですが、ロードカナロアと同じ雰囲気を持つ馬なのでグルーヴィットと同じ感覚で捉えていただければOKです。基本的に頭のいい馬なので、前走のレースのペースや不利を受けた経験を覚えているので嫌なことを思い出すと全く走らなくなるという特性もあります。」


「なるほど。前走の走りはこの馬にとってどうでしたか?」


「スタートも出て自分のペースとレースペースがあって嫌な気持ちにならないで運べることができましたが、直線で挟まれて怯みながらも馬群を割いて3着になった経験がどうでるかですね、、、、。」


ミッキーファイトは狙えなさそうですか?買いませんか?」


「スタートにやっぱり難があるので、軸にするのはちょっと危険かもしれません。かといって今回のメンバーで初速が速いタイプも少ないので相対的にスタートが大きな不利にもならなさそうなのが難しいところです。この馬の左隣に戦法としてどうしても逃げたい馬がいるとなると、やっぱり怯んでしまう可能性があるので気をつけたいポイントです!」



「なんだか今の話、かなり大きなヒントになりそうですね。このレースも穴馬の推奨期待してます!!」



「このレース、かなり人気の薄い馬が私の本命予定なのでぜひご期待下さい!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+」


今月メンバーシップサロンに加入すると個別記事より安く予想記事が読み放題!

さらに穴馬好走パターンなどの予想法を記したマガジンも読み放題!

予想家を目指している方も必見です!
メンバーシップサロンのご登録は

↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?