見出し画像

京成杯 予想 無料

今週は重賞が3つもあってウキウキしますね。
土曜は牝馬限定ハンデ重賞の愛知杯でしたが1着はルビーカサブランカ!
モーゼの様に空いた内を激走しましたね。そして武豊J 36年連続重賞勝利おめでとうございます!今年はお手馬にクラシック狙える馬もいますし復活の年になりそうですね!
今日はしっかり予想した京成杯。しっかり当てて勝利の美酒を飲みたいです。

印と寸評

◎ヴェールランス

新馬戦ではテンダンスに勝利し、前走エリカ賞ではレコード決着でサトノヘリオスとクビ差の2着。常にハイパフォーマンスな競馬を見せてきました。
サトノヘリオスはホープフルSで大敗しましたが、レコード決着のタフなレース後中1週での敗北ですから実力負けではない=エリカ賞はハイレベル戦と考えています。
長くいい脚を使えるタイプですし、小回りもきく、中山競馬場で好走できるタイプだと思います。
懸念は初輸送なので当日のテンションには要注目ですね。

◎テンダンス

今回は本命2頭の2頭軸でいきます!
出走馬の中でポテンシャルが1番あるのはこの馬だと思います。
前走東スポ杯では厳しいペースのなか先行勢で唯一粘ったのを高く評価したいです。
また、この馬は右回りの方がスムーズに走れており右回りが得意な馬と思っています。
実力を出しきれば勝ち馬はこの馬でしょう。

◯アライバル

前走新潟2歳Sではセリフォスに負け2着。ただ距離が伸びればセリフォスに勝てる手応えがありましたね。1600から2000mに伸びるのは苦にならないと思います。
ただ最近不調のルメール+3ヶ月の休養明けということで本命にはしませんでした。能力を出せれば勝ち負けできると思います。

▲ロジハービン

前走の未勝利戦は前が壁になる苦しい展開のなか外に出してから一瞬の切れ味で勝利を掴みました。
本レースと同舞台で勝ちきっていること、一瞬の切れ味、調教での好調さ、3着に来る可能性は十分あると思います。
差し馬のなかでは1番この馬を評価しています。

△サンストックトン

2走前の中山の未勝利戦。ここのパフォーマンスが抜群に良かったです。良馬場でも好タイムを稍重で叩き出したのは素直に素質が高いからだと思います。この時2着でしたがあれは勝ち馬が強かった。中山なら2頭とも重賞でも通用するはずです。
懸念は鞍上弱化と今回先行勢が多いのでスムーズに早め抜け出しができるかというところですね。

買い目

馬単 4-11 BOX
三連複2頭軸 4,11-5,12,15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?