見出し画像

シンザン記念 徹底予想(無料)

金杯はひよって予想しなかったので2022年初予想となります!
2022年世代は初めて新馬戦から見れた世代なのですごい愛着が湧いてます笑
3歳となってから初めての重賞、さい先良くしっかり当てたいです。
それでは予想していきます!

※買い目も載せますが馬券の購入は自己責任です。楽しく競馬しましょう。

印と寸評

◎レッドベルアーム

兄弟の中で1番強いと福永先生を言わしめた馬。
レベルの高かった東スポ杯2歳Sで5着に破れているが、あのレースは教育的騎乗の側面が強く勝ちにいっていたらもっと着順をあげれていたと思います。
長距離輸送なし。左回り苦にしない。坂もいける。実力も保証されている。
軸にするならこの馬かなと思っています。
懸念は川田Jと僕の相性が悪いこと笑
本命にすると飛びがちなので今回は飛ばないでください!


◯ビーアストニッシド

前走京都2歳Sでは2着でホープフル4着のフィデルに先着してるんですよね。
また今回逃げ馬が少なく最内枠も相まっておそらく楽にハナがとれるので展開もこの馬好みにできるはず。
土曜の中京競馬場も内有利な傾向は変わらなかったので内の逃げ馬はいかにもはまりそう。
新馬戦で既に中京の経験がありその時は3着ですが、今回は内の得意な岩田父が乗るのでパフォーマンスは確実に上がると予想してます。


▲ソリタリオ

前走こうやまき賞は今回と同じ中京1600が舞台。そこで勝ちきっているのだからコース適正があるのは保証されてます。
なおかつ内の好枠を引けたのだから切る理由はありません。
一方で勝ちきるイメージはあまりわかないです。良くて2着かなと。


△ラスール

抜群の1番人気。やはりルメール騎手の「令和のグランアレグリア」発言は響いてますね。
確かに前走の勝ちかたはすごく強かったです。最後の直線も途中までフタされていたのに前をこじ開けてからは抜群の伸びでしたからね。一方で新馬戦は道中かなり緩まり終い勝負になりましたから中京で求められる適正とは違う展開だったと思います。
良い枠を引きましたしぶっちぎりの1着もあると思いますが中京適正が不明なのでここは△で。


☆ウナギノボリ

出遅れたらパーです。そしてほぼ確実に出遅れると思います笑
ただ、もし出遅れなかったら一番勝つ可能性が高いのはこの馬だと思います。
前走こうやまき賞は出遅れたのに末脚だけで2着にまで来ましたからね。ソリタリオより強い競馬だったと思います。
今回の中京は追い込み馬はかなり厳しいと思いますがこの馬は追い込みじゃないとダメなわけではなく出遅れてるから追い込みしてるだけなのでスタートさえきれれば中段後方あたりを追走して差しきる未来が見えます。

印外の馬 寸評

ジャカランダ

キズナ産駒の牡馬は左回り重賞あまり勝ってないですし、実際こうやまき賞で負けているので今回は消し。

アールチャレンジ

追い込み馬で前がバテる展開にならないと厳しいです。でもそういう展開にはならないと予想しているので消し。

カワキタレブリー

左回り初で未知数。また追い込み馬なのもマイナス。デイリー2S 3着は素晴らしかったですが、ただ1頭イン突きして鞍上の好判断も大きかったと思います。
既に5戦しており疲労も気になります。

シーズザデイ

新馬戦は逃げて良い競馬をしました。ただ鮫島Jが次走は控えさせたいと言っていたのが気になります。
中1週というのもありますし、今回は様子を見ます。

マテンロウオリオン

この馬は強いと思います。
強いんですが他馬が近くにいるとかかるという明確な弱点があります。
前走は典ポツンがはまりましたが、今回は追込勢が多く、ここでポツンしたら今の中京ではリカバリーがきかないと思います。
典さんの神騎乗があれば勝ち負けできるかもしれないですが僕は消します。

デルマグレムリン

前走追い込んで豪脚を見せましたが、個人的には負けたディオ様の方が気になります。
あとは武豊Jの手が合いそうな馬ではないと思うんですよね。今回は消しで。

ジャスティンヴェル

前走大敗は右回りなので度外視で良いと思います。ただし厩舎が自信無さそうなコメントなのと、2走前のききょうSで制御不能になったドーブネに完敗してるのも気になるところ。今回は買うタイミングではないと判断し消し。

ショウナンアメリア

左回りで結果を出しているのは◯
ただ勝ちレースは相手が弱かったのもあると思います。
外枠なのもマイナス。内枠の馬に勝てないと判断し消し。

モズゴールドバレル

新馬戦を中京で勝利しているのは◯
極端な脚質でないのに外枠なのはマイナス。
1戦1勝馬をあまり信頼できないので今回は消し。

セルバーグ

印は打ってない馬のなかでは一番気になる1頭。
出走レース全てでかかっており、底を見せてない感じはある。
クロス鼻革の装着で調教は良くなっているので後はそれを実践で出せるか。
この馬に限っては大外枠も外から馬に競りかけられないメリットがあるので一概にマイナスではないと思う。
ただレース展開的にはスローでやっぱりかかる可能性が高いと思うので個人的には消し。

買い目

馬連 軸  ◎9レッドベルアーム
◎-◯,▲,△,☆
9-1,2,3,8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?