見出し画像

クロッカスS 回顧

今年初めて記事に書いた予想が当たりました!
固いレースだったのでそれは当たるでしょって感じかもしれませんがここから大きな馬券も当てれるよう頑張ります!

結果

◎トウシンマカオ-☆プルパレイ-▲コラリンで決着
推奨買い目でも馬単的中で良かったです。

馬場

開幕週というのもあって内も荒れておらずかなり速いタイムが出てました。
オーバーシードしてるはずですが高速馬場といって差し支えない馬場状態だと思います。

ペース

典型的な東京1400のラップタイム。
道中緩んで最後の終い勝負。
スローで基本的には前目の馬有利ですね。
デュガがいれば全く違ったレースになってたでしょうね・・・

各馬寸評

1着 トウシンマカオ 印◎

 完璧な競馬で完勝という他ないですね。
仮にデュガがいたとしてもそのハイペースに対応可能だったんじゃないでしょうか。
高速馬場でも荒れた馬場でも結果を出しており1400mでは世代の有力馬だと思います。
ファルコンSも楽しみです。

2着 プルパレイ 印☆

☆はつけましたが先行抜け出しでトウシンマカオと競り合うと思っていたのでかなり想定外の展開。
デムーロスペシャルの出遅れで終わったかと思いましたが最後の直線上がり3ハロン32.5という異次元の末脚で一気に2着へ。
出遅れなければ1着もありえましたね。
素晴らしい末脚ですがこれを使えるのは高速馬場の時のみと考えた方が良さそうです。
タフな馬場は❌ですし、道中如何に気持ちよく走れるかも大事そうです。
走るタイミングの見極めが非常に重要な馬です。

3着 コラリン 印▲

スタートの悪さが仇になりました。どうしても道中緩むとこの展開になってしまいますね。
東京向きでない走法ですし、中山のような小回り競馬場で見たいです。

4着 アルトシュタット 印◯

ハナにたったが故に目標にされてしまい苦しい競馬でした。
頭が高い走法ですし中山の方が向いてそうです。
終い勝負は向いてなさそうなので1400なら東京以外中山とかでならいけそうです。
後はハナにはたちたくないですね。

次走以降注目馬

トウシンマカオ:1400m戦
プルパレイ:高速馬場
コラリン:中山競馬場で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?