見出し画像

きさらぎ賞 徹底予想(無料)

冬季オリンピック普通に面白くて見るのに時間をとられてますが、今日から再び3歳限定重賞が開始ということでしっかり予想していきます!
昨日は春菜賞でシークルーズ1着、エルフィンSでアルーリングウェイが1着でした。
春菜賞のハイアムズビーチはかなり力んで走っていたので次走は巻き返せる気がします。
それでは本題のきさらぎ賞予想へ参ります。

中京 2000m 特徴

スタートが坂の途中にありペースが上がりにくい。
向正面の息を入れたいところで下り坂が来て息を入れにくい。
スパイラルカーブで小回り適正が求められる。
ペースが上がらない分、基本的には前有利。
息を入れれず、さらに終い勝負になりやすいので豊富なスタミナが必要。

馬場_特徴

最終週になり、内もだいぶ荒れてきたため外の方が伸びがよい。
また積雪により馬場が渋ったためパワーもかなり必要。

評価

◎シェルビーズアイ

正直誰が勝つか全然わかりません笑
ただ走法的に前肢をかなり強く叩くのでパワーは凄そうなのと前走も前が壁で抜け出せなくて右往左往しての敗戦なのでここは一発あるかなと。
この馬とアスクワイルドモアも同じと思いますがだんだんスピードに乗るタイプなので前が壁になると×ですがより外枠に入ったこの馬の方がスムーズに競馬できるとみてます。

☆ ストロングウィル

前走の勝ち方、追いきりの内容的にもこの馬が出走馬の中で一番強いと思っています。
ただ渋った馬場でどうかというのとこの面子だとメイショウゲキリンが頑張らないとハナを切ってしまいそうなので目標にされると辛いかなと。

残りの評価馬

マテンロウレオ:実力は間違いなく上位。中京が合うかどうか。

アスクワイルドモア:スタート遅いのでどうしても後方からになるが3着ならありそう。

メイショウゲキリン:スムーズに逃げれるとワンチャン。普通に穴候補としてあり。

買い目

単複:10
馬連:6-10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?