2018/12/9(日) 阪神ジュベナイルフィリーズ

昨日はなんと大穴予想がぴったりハマっての三連単20万馬券・・・なんで買ってないんや。
まぁ、1着馬はともかくストロングタイタンは結構買目広げないと買えないから、しゃーない。
気を取り直して今日はメイン2レース、三連単当てたいねぇ。
てゆーかなんやねんあの逃げ・・・素人やん。逃げの良さを打ち消す逃げやったねぇ、あの乗り方されるとどんな馬でもきついでしょ。

阪神

11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

◎クロノジェネシス
○ビーチサンバ
△グレイシア
▲ダノンファンタジー
×トロシュナ
消タニノミッション

阪神は直線長いし、逃げが成功しにくく差しが決まるイメージが強い。
そんな中で上がり最速クロノジェネシスはまぁ掲示板外さないと思う。
(昨日連外さないと言って外れたから、今日は控えめに・・・でも昨日の方が自信あった。それだけに残念。)

ビーチサンバも瞬発力あるね。前走はギリギリやったし今回は逆転必至。
逆にシェーングランツは武豊乗らなかったら消しに名を連ねてる。

グレイシアも人気出てないけど、末脚あるし前回の大敗は揉まれすぎ。
今回立て直して勝つまであると思う。

てことで、こんな下まで落ちてしまったダノンファンタジーやけど、大物感と完成度は高い。すんなりいくとこの馬が勝つ。

大穴予想のトロシュナ、これは後ろから一気で一発あるかなと。
ただまぁ、前も止まらないだろうから、位置取り重要ね。
ハイペースで団子隊列ならワンチャンある。

9.11.13.16-9.11.13.16-1.4.7.8.11.12.13.16.17の72通りで手広くいく。
今日は当てる。

中山

11R カペラステークス

◎オウケンビリーヴ
○コパノキッキング
△キタサンミカヅキ
▲ネロ
×サイタスリーレッド
完全消ダノングッド

まず勝春もう金輪際買わない。アーモンドアイがOP戦出てきても田中勝春が乗るなら買わない。
なので実質15頭立てのレース。
しかし、このレースよく荒れるのでどうしたもんかと思っている。

キタサンミカヅキ、この斤量じゃなく1枠1番じゃなければ本命にしてたけど、これは相手まで。

オウケンビリーヴはこの人気美味しいねぇ。この三戦調子良いし、おつり期待できる。

コパノキッキングは斤量も良いし、良い位置で競馬できると思うんだよね。

ミカヅキは落ちてここ、でもまぁ自力で頑張ってくれるかな。

ネロは冗談、サイタスリーレッドは少し本気、前残りで残るかな、と。

2.13-1.2.13-ほぼ全通りで良いかなーこのレースは。
結構自信なし笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?