2018/12/2(日) チャンピオンズカップ

ここ数年、日曜日が休みという仕事をしていないが、やはり日曜日は良い。
まずは街の空気が違う。特に12月の日曜日は好きだ。
たかだが月と年が変わるだけで、人は年越しの準備をする。その準備に追われながらも、休日独特のゆるやかさがある。

さてさて、ダートG1チャンピオンズカップ。
これ、去年のがすごく覚えていて、テイエムジンソクの複勝3万円含むテイエムジンソク馬券を5万円分くらい買って、払い出しが11万とかやった。
今回もそんな一頭、と思ったけれど・・・馬券迷子の昨今どうなんやろか。

中京

11R チャンピオンズカップ

◎ケイティブレイブ
○ウェスタールンド
△ルヴァンスレーブ
▲サンライズソア
×アンジュデジール
消サンライズノヴァ
消オメガパフューム

上位が拮抗していてすごく迷ったけど、サンライズノヴァはこのコース初というのが怖く、オメガパフュームは使い詰めでおつりないだろうと予想。

ダートにしては珍しく差し追込が決まることがあるこのレースやけど、やはりダートは先行力スタミナだと思う。
そして、どこからでもいけるケイティブレイブ(逃げたらやばいかもしれないが・・・)を本命に、調教良くデータ的にも期待できるウェスタールンドを対抗指名。

ルヴァンスレーブは3歳やからね・・・このレース過去3歳は2着3着が2回ずつで勝ってない。そのため相手まで。

逃げるであろうサンライズソアが残ることを考えて入れておく、と。

今日はこのレースだけ。
12月は本当、出費も多いので軍資金稼ぐためにもそろそろ当てときたいねんけどねぇ・・・どやろか。

買い目は、本線ケイティブレイブとウェスタールンドの二頭軸マルチ、8-12-1,2,3,5,7,8,9,11,14,15で幅広く、というか消した馬も入れてるなこれ・・・笑
あと7,8,12の馬連BOX、やっぱノヴァ買っちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?