見出し画像

3/16 タイム 基準タイム差 脚質 馬場傾向など


開催/クラス/タイム/基準タイム差/ペース/脚質


中山


中山4未1800 1:49.6+0.2 S 先差先
中山5未2200 2:15.4 ±0 S 逃先先
中山611600 1:34.8-0.1 M 逃先逃
中山922000 2:00.0-0.6 S 先先先
中山11G31800 1:48.0+0.1 M 差差追

ダート


中山1未1200 1:11.6-1.0 H 先先差
中山2未1800 1:56.1+0.7 H 先先追
中山3未1200 1:10.5-2.1 H 逃先先
中山711800 1:54.2+0.2 H 先差先
中山1031800 1:51.5-0.9 H 差差先
中山1221200 1:10.8-0.5 H 先差差


阪神


阪神5未2400 2:26.9-1.6 S 逃先先
阪神611200 1:08.7-0.6 M 逃差先
阪神922600 2:40.2+1.1 S 先追追
阪神1031200 1:08.3-0.2 M 差差先
阪神11 L2000 1:59.7-0.6 S 先逃追

ダート


阪神1未1400 1:26.5+0.6 H 先逃先
阪神2未1800 1:56.3+1.7 M 先差追
阪神3未1200 1:13.5+0.4 H 先逃先
阪神4未2000 2:09.5+1.3 M 先先先
阪神711800 1:54.5+1.4 M 先逃差
阪神821800 1:54.0+1.7 H 追差先
阪神1211400 1:25.4+0.5 H 先先差


中京



中京3未1200 1:08.9-0.8 H 先差先
中京4未2000 1:59.6-2.3 M 逃先先
中京612000 1:59.8-1.2 S 先追先
中京712000 2:02.2+1.2 S 先先逃
中京811600 1:35.1+0.3 S 差先差
中京1031600 1:33.1-0.5 M 逃先先
中京11G31400 1:20.2-0.7 M 追逃差

ダート


中京1未1200 1:13.7+0.6 H 差逃差
中京2未1800 1:55.0 ±0 H 先差先
中京5未1900 1:58.8-3.2 S 逃先差
中京921900 1:59.2-0.5 S 逃先差
中京1211400 1:25.3+0.2 H 差差差


馬場傾向


中山


時計は良馬場としてはやや重い馬場だろう。4角辺りから内の芝がめくれたり砂煙が舞ったりと荒れてきているだろうことがわかる。しかし直線では外差しというわけではなく現状はフラットと言えるだろう。内から4頭目あたりが距離ロスなど含め一番効率の良いレーン

ダート稍重→良で時計的にはかなり軽い。馬場差的には1秒くらい速いか。馬場が軽い分結果としてペースも上がり後方脚質も馬券内には入ってきた。明確にペースが緩くなりそうなレースがあれば前から買うといいだろう

阪神


:時計的には軽め。一見するとかなりの内前有利の馬場に見えるがスローのレースが多く、展開として内が有利になっている側面も強いためそこまでバイアスが出ているわけではないだろう。日曜に一転して速い流れのレースが多くなれば当然差しも決まるだろう

ダート:かなりパサパサのダートと言えるだろう。パワーが必要な馬場となっており馬券的には中荒れ傾向といったところか。時計は掛かるものの特に有利な脚質などはなさそうでフラットと考える

中京


時計としてはかなり軽めだろう。内がいいことはバレているので内の後方脚質は前を閉められて詰まりがち前有利な傾向はあるがしっかりと地力があれば差しも届くだろう。明日はおそらく前が激戦になるのでペースが速めになるか。安易に前有利とは決めつけない方がよさそう

ダート時計的には多少軽いかフラットくらいだろう。5Rの未勝利戦で同距離の2勝クラスを0.4上回る時計がでた。しかもその2勝クラスのレースも時計としては悪くないペースが速くなればしっかりと後方脚質も台頭してくる



貴重なお時間をいただきましてありがとうございました
よろしければフォロー、スキなどをいただければ励みになります
それでは失礼いたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?