スプリンターズS+凱旋門賞

いよいよやって参りました凱旋門賞。
そして、スプリンターズステークスも始まり、いよいよ競馬後半戦も始まりましたね。

今年は軸が飛ぶか相手が来ないか、そんな予想ばっかりやってるわけですが、これでも真剣にやってます。
予想するのが楽しいのでそれだけでもいいのですが笑

今回はスプリンターズステークスもやっておりますが、凱旋門賞に2頭の日本の馬が出走しております。
しかもオルフェーヴルの2着内を最後に3着内がない(オルフェーヴル以降最高ハープスターの6着)ので、今年はかなり期待したいと思います。
日本からはディープボンドとクロノジェネシス、どちらも重馬場対応できると思うので、当日は雨模様で馬場がかなり重くなるよそうです。
なのでその予想を立ててみました。
ただ、その前にスプリンターズステークスの予想をどうぞ。

はい、こちらになりますね。
本命は11番ジャンダルム。
間違いなく先行有利な展開となりそうなのですが、本命に出来なかった12番のレシステンシアをおいてジャンダルムな理由は、中山での経験値ですね。
レシステンシアは未知数、そしてここに上がってないモズスーパーフレアや他に△印のダノンスマッシュは中山での上がりタイムが少し気になりました。
その中、いい脚つかえてますねぇ〜となったのがこのジャンダルムです。
激走を期待したいのは2番のミッキーブリランテですが、どうも内枠はかなり厳しそうな展開になりそうです。
なので2頭目激走期待として8番のビアンフェを置いておきます。
勝つ競馬は他の方達に任せて、僕は夢見る競馬で参戦したいと思います笑

さて、気になる買い目です。

11ジャンダルム
|
12レシステンシア
14ダノンスマッシュ
|
2ミッキーブリランテ
8ビアンフェ
9クリノガウディー
12レシステンシア
13アウィルアウェイ
16モズスーパーフレア

以上、こちらでいきたいと思います。
予想印にはいないですが、着内の可能性のある9番クリノガウディーと16番モズスーパーフレアを絡ませた3連複フォーメーションで狙いたいと思います。

凱旋門賞は重馬場予想で予想してます。

◎14番バブルギフト
○6番ラービアー
▲7番クロノジェネシス
☆11番ハリケーンレーン
△2番ディープボンド
△3番ブルーム
△4番タルナワ

ここに名前を上げてませんが、16番スノーフォールには頑張ってもらいたいですね。
今回は本当にディープボンドとクロノジェネシスは着内あると予想してます。
なので、馬券は日本馬2頭の複勝と3連複フォーメーションをやっていきたいと思います。

それでは皆さん、素敵な競馬ウィークを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?