来週の宝塚記念に向けて

いよいよ来週は宝塚記念ですね。
とてもとても楽しみにしてました。
毎年グランプリレースは楽しみなのですが当然思い出のレースはございます。

まず2015年。
現地に観に行ってたので鮮明に覚えてるレース。
そう、あのゴールドシップさんが元気に立ち上がった年ですね。
はい、この時はもうゴールドシップから総流しだったので、スタートから1秒で馬券見ませんでした笑
それでも大好きな1頭がこのゴールドシップです。
強いから好きではなく、どんな負け方しても勝ち方をしても可愛い馬は可愛いのです。
僕は競走馬を追っかけのように見てるので、自分の買いたい、応援したい競走馬がいる時は賭けることが多いです。
なので、こういう時になんで?とかならないので、無事に
完走してくれる事が1番嬉しいですね。
今もたくさんの子供達がいますが、ユーバーレーベンによりG1のタイトルもとりましたね。
まだまだたくさんの子達が頑張ってくれる事、そして無事に完走してくれる事を祈りながら応援していきたいと思います。

そして2頭目に2016年のマリアライト。
この時の僕の推し馬の1頭です。
この時はマリアライトが勝利を勝ち取った時に叫びましたね。
直感ではなく、この馬はこの馬場なら走る!と確信して買った1頭でもあったので、かなり嬉しかったですね。

このように自分がどんな馬がすきですか?と聞かれて思い出と共に語れる競馬ファンの皆様、これから競馬を楽しみたいなと思う方は是非仲良くして頂ければと思います。
競馬はギャンブルではありません、推しを愛でるスポーツですと言ってみたいですね笑

思い出話しはこれくらいにして、来週の為の軍資金でも作りましょうか。
今週も大きなレースは無いので、ぼちぼち予想となります。
今回は阪神競馬場をメインにやります。
ちょっと変わったやり方ですが、僕のおすすめ馬達をあげてみました。

それがこちらです。

はい、とても汚い字ですいません。
2R→9番トウランシュタイン(このメンバーなら)
3R→5番ラインポラリス(前目につければ1発)
5R→15番マイネルシュラーク(エスポの血を信じてこの馬場なら)
6R→15番エリカヴァレリア(このメンバーなら)
7R→11番ワンダーイチョウor13番シゲルホサヤク(展開向く2頭)
8R→1番ハートオブアシティ(もう少し外枠が良かったけど…)
9R→6番エバーミランダ(重馬場で1発)
10R→2番ロッキーサンダー(内枠歓迎)
11R→14番キョウヘイ(目玉!約1年ぶりも得意舞台で)
12R→5番アルムファーツリー(芝経験+重馬場で1発)
※写真の12Rが8番となってますが、こちら5番ですね…すいません。

以上となります。
参考程度になればと思いますのでよろしければ。
今日はワイドだけで少し遊んで来週に備えようと思います。
それでは素敵な競馬ウィークを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?