見出し画像

2020年2月9日 きさらぎ賞

競馬を始めて3ヶ月のうまみです。こちらはTwitterに書いたものの転載です。

競馬ビギナーズチャンネルというYouTubeチャンネルを開設しています。最近ウマフリさんから取材を受けてUMAJOのはなしをしています。


さて、2020/2/9(日)きさらぎ賞G3について、
各お馬さんの過去レース見る前の感想を書き留めました。

#コルテジア
枠と脚質もあっているし、なぜ人気がないんだろう。
G2,G3も出てはいる。低人気から勝っているのは安定性がない?内枠でギベルティの新馬戦より早くシンザン記念走ってるのにー
シンザンは3番発走逃げなのにコーナーで5番だから位置取り苦手?

#サイモンルモンド
ダートからの転向なのかな?そもそも芝とダービーってどっちが走りやすいの??
他のお馬さんもそうだけど、3才って伸び盛りかと思いきやもう体重は安定してるんだね。

#トゥルーヴィル
ディープインパクト産駒。キャロットファームだぁ🥕デビュー戦でスミヨン騎手騎乗で1番人気で1着デビュー🥺👏7頭立てなのと、ぎりぎりでのゴールと実力を見るには情報不足かなぁ🤔
一戦走ってすぐ休養。休養を選択するってどういう時なんだろう。身体が弱いのかな?

#ギベルティ
2/8 10:30時点での2番人気。新馬戦16頭立て2番3番人気で勝利。レースだとこれのみなのであまりこのお馬さん自身の情報を私が読み切れてないです💦
兄弟が勝ってる、武豊騎手が効いてるのかな?
逃げのお馬さんなので、ほぼ1着キープでコーナーを回っているので内枠なのはいいですね。

#グランレイ
朝日杯FSは14番人気で3着。期待以上に走ったのか展開なのか映像でチェックしたい🤗差しでこの枠なのもいい気がしました。距離適正についても分析したいところです✨

#サトノゴールド
1800mオンリーなので今回のレース選択は適正を見込んでなのかな。5ヶ月半休養がどうかな?休養を学びたい✏️グランレイより同じ1800mのレースでタイムかかってますが人気はどこからだろう。社台?ゴールドシップ産駒?調教?

#ストーンリッジ
ディープインパクト産駒。金子真人さんのお馬さん。お馬さんを見る目が凄いと聞きました!材料が少ない時は気にしています。兄弟もたくさん勝ってますね。今回シュタルケ騎手が乗るそうです。

#アルジャンナ
2/8 10:30時点での1番人気。1600mとかを走ってるお馬さんが多い中、2000mと1800mの経験があるお馬さん。ノーザンファーム出身。川田騎手が騎乗。今までのレースは人気通りにきてますね。

レースを見たら、また軽く感想を書きます。

頭数が少ないと見るのが楽ですね。

#競馬 #競馬感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?